◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0302(土)12:00

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第70回全米女子オープン最終予選会

有馬ロイヤルゴルフクラブ

大会期間:2015(H27)0615(月)

 

 

 

 

 

Facebook投稿

 

●2015(H27)0615(月)単日

 本日は有馬ロイヤルゴルフクラブに行って

 きました。

 第70回全米女子オープン選手権競技の最終予選が

 行われました。

 

 

 

 

 この予選会には初めて参加しましたが、どんな

 雰囲気で行われているか興味がありました。

 

 

 

 ゴルフ場に星条旗が掲げられたり、ペアリングや

 速報板の選手名が英語表記であったりしますが、

 そのほかは日本色の試合でした。

 

 

 

 

 

 

 プロ52名、アマチュア34名の合計86名が参加

 しました。4割がアマチュア。

 朝の6:30から、ロイヤルコースとノーブル

 コースのそれぞれアウトとインから一斉に

 スタートして36ホールをプレーします。

 

 

 

 

 

 前日までのサントリーレディス(4日間競技)に

 出場した選手が27名いますから、約3分の1が

 連戦です。

 その中でも13名(3名は途中棄権)は決勝に残った

 選手ですから、5日間で6ラウンドしたことに

 なります。

 サントリーレディスでのアマプロ戦や練習

 ラウンドを入れるともっとラウンド数が増して

 いることがわかりますね。

 

 当初は曇りがちの予報だった週末のお天気

 でしたが、日差しも強くなり連戦の選手への

 ダメージも大きくなったのではないかと思います。

 

 1ラウンド目の全選手がスタートした後に本戦

 出場者枠が発表されました。

 今回は6名。結果は、

  1位(-12)鈴木愛

  2位タイ(-9)@山口すず夏・葭葉ルミ・菊池絵理香

  5位タイ(-7)穴井詩・松森町彩夏

 となりました。

 

 本日は月曜日であまり観客はいないのかと

 思っていましたが、200人を簡単に越えた

 そうです。

 入場料無料で、ゴルフ場の駐車場まで車を

 乗りつけることができたのは利便性が高かったと

 思います。