タイトル:2014(H26)[119-07]第55回中日クラウンズ

◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0223(金祝)23:30

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第55回中日クラウンズ

名古屋ゴルフ倶楽部和合コース

大会期間:2014(H26)0501(木)~04(日)

 

 

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

●2014(H26)0503(土)大会3日目

 本日から参加。

 全日参加のボランティアさんやスタッフの方には

 大変申し訳なく思いますが、今回も土日のみの

 参加、すみません。

 

 

 

 記念すべき第55回を迎えた中日クラウンズは愛知県

 愛知郡東郷町和合にある名古屋ゴルフ倶楽部和合

 コースで開催中です。

 

 

 

 3オーバー53位タイまでの61名で決勝戦。

 帰国第2戦目の石川遼プロは4位タイからの

 スタート、最終組の一つ前の組です。

 今日もギャラリーさんがとても多いです。駅からの

 無料送迎バスの運行がとてもスムーズなことも

 集客に寄与していると思います。

 

 

 

 

 

 最終18番ホールのドライビングディスタンス担当

 です。

 と言ってもいつものJGTO年間ランキングのための

 計測ではなく、スポンサーのエアウィーヴさんから

 100万円の賞金が出るドラコンです。土日の各日での

 賞金で飛ばし屋の選手は狙ってきます。

 2nd地点での歩測担当ではなく、その結果を

 ティインググラウンドで無線で聞いてランキング

 ボードに反映する係りです。

 ティショットに入る前の選手が意識して見るボード

 でもあります。

 今日の18番ホールは、最初は無風、徐々に

 アゲンストの風が強くなってきました。天候の

 変化も受け入れてプレーするのがゴルフ、

 と言いながら後半の選手が気の毒なほどです。

 帽子を風で飛ばされるギャラリーさんがたくさん

 いました。

 結果はK・T・ゴン選手が300yで100万円をゲット

 しました。2位は武藤選手の296y、3位は岩田選手の

 290yでした。

 

 

 

 

 

 

 

Facebook投稿②

 

●2014(H26)0504(日)大会4日目(最終日)

 昨晩は豊明市のホテルに泊り、近所の寿司屋さんに

 食事に行きました。

 年輩の大将ご夫婦で経営、町の話を色々として

 くれました。

 S54年に「豊明市」になったそうですが、人口3万人

 超で「市」になれた最後の事例だそうです。

 今はたしか5万人以上だったかな。

 赤池駅のある日進市はずいぶん後から「市」に

 なったのに人口も多く開けた街なのに豊明市は

 今だに田んぼが多いとぼやいていました。

 北の方に位置する瀬戸市からイノシシがやって

 来たとも言っていました。???

 本日は第55回中日クラウンズの最終日、天気も

 文句なし!

 

 

 

 

 

 昨日と同じ18番ティでドライビングディスタンスの

 ランキングボード(無線)担当です。自分以外の3人の

 方は昨日とは違うボランティアさん、一日よろしく

 お願いします。

 

 

 

Facebook投稿③

 

●2014(H26)0504(日)大会4日目(最終日)

 第55回目の THE CROWNS が終了しました。

 韓国の金亨成選手が11アンダーで優勝です。

 

 

 

 

 

 担当した18番ホールのドライビングディスタンスは

 松村道央選手が317ヤードで100万円を獲得です。

 18番は朝から左サイドからのフォローの風が吹き

 始め、本日の記録更新も11回に及びました。

 更新回数が多いほど我々4人のボランティアの仕事は

 増えるわけです。

 何もないよりは、更新回数が多い方がやり甲斐が

 ありますね。

 本日のドライビングディスタンス2位は

 312.5ヤードで張棟圭選手、3位は312ヤードで

 片山晋呉選手でした。

 

 

 

 ちなみに、遼くんの組は昨日よりもずっと多くの

 ギャラリーさんがついていました。

 ギャラリー整理のボランティアやスタッフは大変

 なんですが、トーナメントはたくさんのギャラリー

 さんがいる方が絵になりますね。