◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0223(金祝)22:52

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

2014(H26)[116-04]第9回スタジオアリス女子オープン

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース

大会期間:2014(H26)0411(金)~13(日)

 

 

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

●2014(H26)0412(土)大会2日目

 兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース

 LPGAツアー第6戦が開催中です。

 第9回スタジオアリス女子オープンです。

 早朝は周辺温度は0℃でしたが、今はとても

 あたたかくなりました。

 朝のボランティア本部内ではストーブの周りに

 人だかり!

 

 

 

 暗いうちから開場待ちのギャラリーさんも居て

 盛況の予感がありましたが、天気がよいことも

 あり老若男女のギャラリーさんでいっぱいです。

 本日はボランティア本部の業務を少しして、

 そのあとはインフォメーションセンターの業務を

 しています。

 

 

 

 これまで経験したことがないくらい落し物が

 多いです。

 問合せのダントツはトイレの場所です。

 お客さま目線に立った対応に心がけています。

 「楽しいのは、パパだけじゃない!」という

 キャッチフレーズのトーナメントで子供たちを

 楽しませるイベントがたくさんです。

 お祭り会場みたいですよ。

 

 

 

 

 

Facebook投稿②

 

●2014(H26)0413(日)大会3日目(最終日)

 今朝は3:45起き、「なんでこんな早起きしてゴルフ

 ボランティアしてるんやろ?」といつも思う早起き

 苦手タイプです。

 それでもいろんな業務を体験しながら、今日は

 どんなことが起こるやろ⁈と楽しみなんです。

 

 

 

 スタジオアリス女子オープンの最終日。

 昨日、インフォメーションセンターで多かった

 問い合わせの中に「森田理香子プロは今どこの

 ホールをプレー中ですか?」というものでした。

 残念ながら彼女は昨日予選落ちでした。

 天候が曇りがちなこともあると思いますが、

 森田プロのいない決勝の今日は、ギャラリーさんの

 数が少ないように思います。

 それでも、いつものように朝が明けて

 練習グリーンの整備が始まっていました。

 

 

 

 

 

 イベントの準備もあちこちで進行中でした。

 

 

 

 本日は、

  ①ボランティア本部、

  ②インフォメーションセンターをほんの

   ちょっと、

  ③10番ホールでハーフを終えたスコアラーさん

   たちにお茶のサービス。

 

 

 

 

 

  ④15番ティインググラウンド入口付近で

   ギャラリー整理を担当しました。

 

 

 

 さすがにお腹すいて遅いお昼に弁当が

 美味しかった。

 

 

 

 同じボランティア本部担当の方にいただいた

 梅干しが大きくてまた良かった。

 最近甘い梅干しが増えている中、本当の酸っぱさの

 ある梅干しでした。

 

 

 

 最終日、リ・エスド選手が9アンダーで逆転優勝した

 ようです。