このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0223(金祝)22:28

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第7回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ

土佐カントリークラブ

大会期間:2014(H26)0314(金)~16(日)

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

●2014(H26)0315(土)大会2日目

 参った〜、高速道路が通行止め!

 高知道の川之江東JCT〜大豊IC間が雪で通行止め。

 現在、豊浜SA(香川県観音寺市)で解除待機中です。

 四国山地を南に越えられないでいる。除雪や融雪剤

 散布の雪氷作業中とのこと。

 

 

 

 まさか、四国で今雪の影響で足止めされるとは。

 昨日の雨雪が思ったよりすごかったのか?

 投稿しているうちに、5:20通行止め解除とのこと!

 高知県香奈南市でのゴルフボランティアに

 間に合うか?

 

 

 

Facebook投稿②

●2014(H26)0315(土)大会2日目

 高知県香南市の土佐カントリークラブで開催の

 LPGAレギュラーツアー第2戦 第7回ヨコハマタイヤ

 ゴルフトーナメントPRGRレディスカップに来て

 います。

 今朝の高知道の雪による通行止め解除後、急いで

 ボランティア駐車場に向かいましたが、

 ボランティア本部到着は10分の遅刻でした。

 8番ホールで選手のキャディバッグを乗せた手引き

 カートを運搬する業務です。

 2nd地点からグリーンまでの間で、すごい登りです。

 グリーンに着いたらキャディさんが受取りに来る

 までキャディバッグの監視もします。その間

 息切れしっ放し(笑)。

 高知学園(中学)の二人と3人での業務。

 二人は2年生で1年の頃からゴルフ部だそうです。

 高知県内でのトーナメントが少ないこともあり、

 ボランティアや観戦の機会が少ないとのこと。

 業務の合間、時間もたくさんあったのでゴルフや

 ボランティアのことをいろいろ伝えてあげました。

 結局、帯同キャディさんが多く、手引きカート

 だったのは36組105人中6人だけでした。

 6回のうち5回は、中学生の二人に経験させて

 あげました(笑)。

 手引きカート運搬していない時は、フォアキャディ

 やギャラリー整理を一緒にしました。

 若いっていいですね。

 天気は良かったものの風があり、とても寒かった

 です。

 ボランティア本部では日中もストーブ全開です。

 

 

 

 目がかゆく、鼻がムズムズ。

 花粉⁉︎

 

 

 

 

 

Facebook投稿③

 

●2014(H26)0316(日)大会3日目(最終日)

 第7回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGR

 レディスカップの最終日。

 今朝は昨日の遅刻を挽回する意味もあり、まだ

 暗い中「リゾートホテル海辺の果樹園」を出発

 しました。

 太平洋に面した土佐カントリークラブに朝陽が

 さしてとてもきれいでしたよ。早朝のゴルフ場の

 雰囲気が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日も手引きカート運搬、3番ホールの3rd→

 グリーンまでの間を運びます。

 19組57人中、キャディさんが手引きカートを使って

 いたのは、わずかに3人でした。

 昨日以上に手待ち時間が多かったです。

 ただ、もう一人のボランティアさんが高知市の

 方で、すでに定年退職されているのですが、とても

 礼儀正しく、おかげさまで有意義な時間に

 なりました。

 

 

 

 穏やかな気候の中、上位が熱戦を繰り広げて

 います。

 ただいま7アンダーに、一ノ瀬優希・酒井美紀の

 2人が並んでいます。

 自宅まで270kmあるものの、今回は表彰式まで残る

 ことにします。

 プレイオフだけはご勘弁を ^^; 。

 

 

 

Facebook投稿④

 

●2014(H26)0316(日)大会3日目(最終日)

 朝陽が当たる早朝の土佐カントリークラブ。

 17番グリーンから太平洋と18番ティイング

 グラウンドを望む。

 https://youtu.be/hYzaEN2aFy8