◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0220(火)14:15

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第15回ヨネックスレディス

ヨネックスカントリークラブ

大会期間:2013(H25)0607(金)~09(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

●2013(H25)0608(土)大会2日目

 新潟県のゴルフトーナメントに初めてボランティア

 参加しました。

 ヨネックスレディスの二日目です。

 このトーナメントはボランティア本部に運営会社の

 スタッフは居ません。

 ボランティアの代表の人たちがゴルフ場の方と

 一緒にボランティア業務全体を作り上げている、

 そういうトーナメントです。

 

 

 

 業務はボランティアBというスタンバイ要員

 でしたが、ボランティアリーダーの方から

 速報本部の業務はどうかと打診され、もちろんOK

 しました。

 先週のリゾートトラストレディスと同様の

 スタッフの方が居るので業務はし易かったです。

 

 

 

 初めてここでボランティア参加する自分が速報本部

 業務するのはいささか申し訳ない気も

 しましたが...。

 

 夕食は古町で...。

 麒麟山の純米大吟醸をいただきました。

 

 

 

 

 

Facebook投稿②

 

●2013(H25)0609(日)大会3日目(最終日)

 新潟県ヨネックスカントリークラブで開催の

 ヨネックスレディス最終日が終りました。

 表純子プロの8年ぶりの優勝、最終日も10アンダーに

 伸したまま崩れることなく完全優勝でした。

 

 

 

 本日のボランティア業務は、ボランティア本部の

 お手伝いと1番ホールでの固定ギャラリー整理と

 選手誘導で19組の選手を送り出しました。

 昼食後は15番ティと17番グリーンの間で固定

 ギャラリー整理でした。

 テレビで有名な17番ホールの打ちおろしコースを

 しっかりと目に刻み込みました。

 地元のボランティアリーダーさんたちにも大変よく

 してもらい、この大会の一員として参加できた

 ことを実感しました。

 

 

 

 ボランティア本部から隣の林をふと見ると

 ヨネックスカラーが見えました。

 空からもらった「青」、大地からもらった「緑」

 です。

 (緑は林ですが。→写真の通りです。)

 

 

 

 さらに、このトーナメントはローピングまで緑色

 なんです。

 今まで経験したトーナメントは全て白のローピング

 でしたから、新鮮でした。

 

 

 

 ボランティア駐車場のそばに鮮やかな花が咲いて

 いました。

 

 

 

 夕食は富山のホテル。

 

 

 

 ...後日のボランティアコンペ。

 コースの印象が良かったので、前日入リして参加

 しました。

 素晴らしい同伴者のみなさんで恐縮しました。