◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0220(火)13:47

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第21回リゾートトラストレディス

関西ゴルフ倶楽部

大会期間:2013(H25)0531(金)~0602(日)

 

 

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

2013(H25)0601(土)大会2日目

 関西ゴルフ倶楽部で開催のリゾートトラスト

 レディスの第2日目、ボランティア本部担当から

 速報本部の業務になりました。

 各組のスコアラーさんが送信してくる選手の

 スコアを無線機で対応し、パソコンで確認します。

 アウトコーススタートとインコーススタート対応で

 各2人が担当します。

 

 

 

 スコアはテレビにもそのまま流れるので誤りが

 あると即訂正しなければなりません。

 スコアの確認の他にも選手の競技委員要請や色々な

 トラブル対応(打球事故・落し物・異苦情など)の

 情報も受付けします。

 今日は、ハウスキャディさんが使うキャディ

 バッグ用カートのタイヤが外れたとか、

 ティインググラウンドに蛇が出たとかの情報が

 ありました。

 進行が遅れたために番組終了までに最終組がホール

 アウトできるかどうか、速報本部内も気がきでは

 ありませんでした。

 結局、最終組が18番ティショットを打つ前に番組

 終了。

 最終組のホールアウトまで放送することはとても

 大事なことで、そのために関係者の人たちは様々な

 苦労をしているようです。

 明日は最終日なのでより緊迫した速報本部になる

 ことでしょう。

 

 

 

 

 

Facebook投稿②

 

2013(H25)0602(日)大会3日目(最終日)

 

 

 

 関西ゴルフ倶楽部で開催のリゾートトラスト

 レディスの最終日、本日も速報本部の業務に

 なりました。

 ボランティア参加の二日間ともコース上での業務

 ではないので、早朝、ブラブラとコースを歩き

 ました。

 初めてのゴルフ場は新鮮です。

 コースメンテナンスの方たちがあちこちのホールで

 準備をしていました。

 結果は、沖縄出身の比嘉真美子プロ19才の

 ルーキーが今季2勝目を勝ち取りました。

 17番ホールには800万円のホールインワン賞が

 かけられていましたが、該当者はありません

 でした。

 

 

 

 この800万円も来年に持越しになるのでしょうか。

 すごい額です。2位の賞金よりも多いのですから。

 今日の速報本部の業務は比較的スムーズに進み

 ました。

 スコア送信用の回線が、既存の無線回線と

 WiFi回線のダブルマーカーで進められていて、

 いつもの倍のスコアを確認する必要が

 ありましたが、やりがいを感じました。

 今日は一時的に小雨が降る程度で、梅雨の

 トーナメントとしてはラッキーでした。