◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0219(月)17:25

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第31回中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

中京ゴルフ倶楽部石野コース

大会期間:2013(H25)0524(金)~26(日)

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

●2013(H25)0525(土)

 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

 二日目、中京ゴルフ倶楽部石野コースに来て

 います。

 快晴。

 去年に続き二度目のボランティア参加です。

 去年は土日とも速報本部の業務でコース業務は

 ありませんでした。

 今年はギャラリーサービスや選手受付でやはり

 コース業務はない予定。

 

 

  (上の写真、ボードの日付が初日のまま。)

 5時過ぎにコースに着き、業務開始の9:30までの

 時間を使って誰もいないコースを歩いてきました。

 なかなか面白そうなホールがあります。

 クリークがまたぐ9番やフェアウェイがセパレート

 された546ヤードの16番ロングホールなどが

 そうです。

 写真のハートマークはグリーンのフロントエッジ

 まで200ヤードを表します。

 50ヤード刻みで◯や△などがありますが、♡マークは

 女子トーナメントならではですね。

 

 

 

 ボランティア本部入口のツバメの巣、赤ちゃん

 ツバメが見えるでしょうか?

 

 

 

 

 

Facebook投稿②

 

●2013(H25)0525(土)

 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

 二日目のボランティア業務が終りました。

 チャリティパター会場でギャラリーさん対応の

 仕事でした。

 

 

 

 500円以上のチャリティで練習グリーン上でパー2・

 パー2・パー3の3つのカップにトータル4打

 (3アンダー)でホールアウトするとキャディバッグが

 もらえるんです。

 グリーンの早さは11フィート、試し打ちしましたが

 確かに早いグリーンです。

 大人から子供まで延べ約200人が参加して

 くれました。

 一番最後ほ小学校低学年の女の子、トータル

 1アンダーでした。

 構えやラインを見る格好がさまになっていました。

 

 

 

 

 

Facebook投稿③

 

●2013(H25)0525(土)

 愛知県豊田市泊。

 名鉄豊田市駅付近をブラブラしました。土曜日の

 せいか若い人たちが多い。

 賑やかな街。

 駅前には電気自動車の充電スタンドがあり、

 「トヨタのまち」を感じます。

 スマホアプリで見つけたお店「酒と肴 花わさび」、

 名前に誘われて入ってみると、ここもまた賑やか。

 カウンターの向いはすぐに厨房でお兄さんたちの

 景気のいい掛け声が飛び交っています。

 

 

 

 日本酒は獺祭の3割9分があるとのことで注文、1合。

 もう少し冷えてるともっとよかった。

 天ぷらにしたエイヒレは初めて、なかなか

 いけます。

 

 

 

 竹に入ったお酒は地元の「国盛」、300ml。

 

 

 

 獺祭の後に呑むお酒ではありませんでした(^^;; 。

 残念ながら地元のお酒はこれだけ。

 獺祭の後に知らないお酒を呑むのは無謀ですね。

 獺祭がもう少し冷えていたら地酒を注文しなかった

 かも。

 最後は梅茶漬け、といきたいところ、「赤だし」!!

 作る過程をずっとチェックしてしまいました。

 一杯の赤だし、小鍋でしっかり作り込んで

 くれました。

 

 

 

 お店の名前と雰囲気は全然違いましたが、元気の

 いい処でした。

 眠くなってきました...。

 

 

 

Facebook投稿④

 

●2013(H25)0526(日)

 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン最終日

 です。

 ボランティア二日目。

 

 

 

 朝一番の業務、選手受付が終りました。

 選手の来場状況を確認しペアリングにマークして

 いきます。

 時折、スタッフの方が選手の来場状況を確認に

 来られます。

 選手はゴルフ倶楽部のフロントで名前を記入します

 から、我々の受付にわざわざ来る人は少ないです。

 それでも何人かは、自分の名前を名乗ってあいさつ

 してくれる選手もいます。好感が持てますね。

 我々の受付には、ペアリングとキャディさんの

 ポンチョが置いてあってキャディさんたちがそれを

 持っていきます。

 大山志保プロは、普通にあいさつしてくれます。

 当たり前なのにそれがすごいと感じるのも変な話

 ですね。

 後半の予定は、ポンチョ回収でしたがアテスト

 業務になりそう。

 初めてのアテスト業務、選手のスコアを確定する

 大事な業務です。

 

 

 

Facebook投稿⑤

 

●2013(H25)0526(日)

 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン最終日、

 森田理香子プロが8アンダーで今シーズン2勝目を

 飾りました。

 最後まで油断できない展開でとても良い試合に

 なりました。

 

 

 

 最初の業務を終え昼食。

 本日二つ目の業務はアテスト。選手のスコアを

 確定する業務です。

 初めての業務でもあり、「シール貼り」という

 役割でした。

 クラブハウス内で一部の関係者しか入れない

 仕切られたコーナーでアテストが進みます。

 クラブハウス内に入るためのバッヂが渡されます。

 

 

 

 満足げに戻ってくる選手や納得いかない様子の

 選手など様々です。

 最後から5組のアテストは屋外のテント内で

 行いました。18番周辺の臨場感が伝わってきて、

 アテスト会場の中にいるという実感がより強く

 なりました。

 ボランティア駐車場そばの青紅葉、そこらじゅうに

 咲いていました。