◎このメモブログは、過去Facebook投稿した中のトーナメント関係分

 2012(H24)No.85~2019(R01)No.261① をコピーし、一部修正しながら

 アメブロへ移行したものです。...移行日時:2024(R06)0219(月)16:15

  (「アメブロを見ればボラ参加のアップ分全てわかるように」との思いで。)

  (過去大会を懐かしみながら移行作業しました。)

 ✓FBオリジナルをベースに一部文言修正。写真をメモ途中に配置。

  写真追加あり。1試合で複数アップしたFBメモは1つのブログに統合。

  投稿日時設定は大会最終日の22:00:00に統一。

 

 

第8回スタジオアリス女子オープン

花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース

大会期間:2013(H25)0412(金)~14(日)

 

 

 

 

 

Facebook投稿①

 

●2013(H25)0413(土)

 スタジオアリス女子オープン予選の二日目です。

 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催されて

 います。

 

 

 

 今シーズンのプロトーナメントのボランティアは

 本日が最初。

 なんと朝の地震から始まりました。

 5:33、カート倉庫内のボランティア本部で感知

 しました。

 それはものすごい揺れでした。

 震度4だそうです。

 

 

 

 業務はスコアラー、林佳世子プロとアマチュアの

 佐伯珠音(あかね)ちゃんの二人のスコアを

 つけました。

 

 

 

 朝の寒さが嘘のように暑くなりました。

 業務後の遅いお昼が終ったので、今から帰宅です。

 ボランティア本部も閑散としてきました。

 

 

 

Facebook投稿②

 

●2013(H25)0414(日)

 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催の

 スタジオアリス女子オープン最終日です。

 6オーバーまでの58名で決勝が行われています。

 昨日よりも暖かくなりましたが、徐々に風が強く

 なってきました。

 本日の業務はコース巡回、といってもメインは

 お昼の弁当配りです。

 コースのあちこちで業務をしているボランティア

 さんたちに弁当を配っていきます。とても感謝

 される業務なんです。

 ギャラリーさんや選手のプレーの邪魔にならない

 ように電動カートで廻ります。

 写真のような弁当でした。

 

 

 

 ちびっこ広場などでは、昨日にも増して親子連れが

 多く見られます。

 名探偵コナンの着ぐるみやハムスターなどの可愛い

 動物とのふれあいコーナーがあります。

 

 

 

 

 

 チャリティパターにも長い列ができていました。

 

 

 

 

 

 ゴルフトーナメントのお祭り的雰囲気もいい

 ですね。

 さて、試合のほうはどうなってるかな?

 

 

 

■ここ花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースには、

 クラブハウスの南側に「レストラン棟」があります。

 そしてこの頃はまだそこで優勝選手を囲む

 「フェアウェルパーティ」が行われていました。

 サインや写真撮影もOKでしたね。

 

 

 

 レストラン棟南側のすぐ真下に18番グリーンを

 見下ろします。

 撤収作業中のみなさんすみません。

 

 

 

 優勝した金ナリ選手。