・ゴルフ規則をスマホやタブレットで見ることが

 できます。

 その公式アプリの日本語化が完了していました。

 

   

 

 このアプリを使えば、コースで重たい冊子版を

 持ち歩かなくてもスマホでゴルフ規則を見ることが

 できますね。

 

 

 ちょうど1年前の1/6(金)のブログ、

 「ゴルフ規則2023が届きました!」 ではじめて

 ゴルフ規則の公式アプリをご紹介しましたが、

 2019(H31)年大改正のタイミングでこのアプリが

 オープンされていて、JGAのサイトでもその内容が

 紹介されていました。

 

・ただ、昨年の前半頃では、ゴルフ規則の内容の

 ほとんどが英語表記のままで、日本語への翻訳を

 行っている最中でした。

 

・久しぶりにアプリを覗いてみると、日本語に整備

 完了しているようです。

 

・画面で見ることができる長所を活かした動画も

 健在ですね。

 ただし音声・字幕ともに英語ですが。

 

・アプリのインストールがまだの方は、是非登録

 してみてはいかがでしょうか。

 

 

  [アップル]

   App Store

    

 

  [アンドロイド]

   Google Play

    

 

 

・スマホ画面の例です。