ちょっと待って!「ココロのキズ」に蓋をしていませんか? | 埼玉県狭山市・夫婦カウンセリングサロンHearty Heartyブログ

埼玉県狭山市・夫婦カウンセリングサロンHearty Heartyブログ

夫婦のお悩みやいろいろなストレスで悩んでいる方に寄り添うカウンセリングサロンです。
こじんまりとしたカウンセリングルームなので、アットホームな雰囲気でお話ができるサロンです。

こんばんは。

【夫婦の心のリラクゼーションサロンHearty Hearty】

夫婦カウンセラーほそのえみです。

 

サロンHPはコチラ

 

 

 

カウンセリング(といってもうちの場合は「お茶の間感」満載なので皆様が普通にイメージするカウンセリングルームとは違うかもキョロキョロ

エプロン着用のままお迎えするカウンセラー)しているなかで多く感じるのが、

 

「無理して心のキズに蓋してない?」

 

ということ。

 

 

 

 

例えば

「いつまでもクヨクヨしても仕方ないのでその事は置いといて(流して)次に行きます!」

とか、

「話し合っても平行線なので、私だけでも前向きに考えようかな😃」

などなど。。。

 

ちょっと待って!!!

まずは振り返りましょう。

 

大事なのは、

問題と向き合って消化したかどうかです。

 

それが出来てからやっと、前を見れるようになります。

 

出来てましたか?

 

心のキズをそのままにして蓋をすると、

その時は「前に向いている」という感じがするかもしれません。

 

が、

 

キズを完治せずに蓋をすると、

ほっておいたキズ口が広がり炎症を起こすかもよ!

 

悪化する可能性があります。

 

後々、何年もそのことをぶり返しイライラしてモヤモヤ・・・を繰り返したりショボーン

 

面倒だから・・・とか、

あきらめた・・・とか、

ついつい見て見ぬふりをする気持ちもわかります。

 

逃げ出したくなりますよね。

 

その時はとっても辛くてエネルギーも消耗し大変ですが、

しっかりと向き合ってキズ口を治していきしましょ。

 

優しい人、ポジティブな人ほど一人で抱え込みます。

他の人に迷惑をかけたくないとか、心配をかけたくないとか。

 

こんなことでくじける私じゃない!

って頑張ってみたり。

 

一人より二人です。

自分では思い付かなかった思考も発見てきるかもよ。

 

ココロが癒されるように考えていくお手伝いをしますね。

 

 

 

 カウンセリングサロンHearty Heartyは、

夫婦の心のリラクゼーションサロン

(➡ご予約・お問い合わせ)

 

色々な不安や悩みを抱えている人に寄り添い、

そしてそんな人を応援していますクローバー

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

講座・セミナーなども開催しています。

 ↓  ↓  ↓

 こちらをご覧ください。

 

 

心と身体は繋がっています。
ボディーケアセラピストでもあるので、
こちらも覗いていただけると嬉しいです。
 
※施術しながらのカウンセリングも可能です。
 

 

 

 

Hearty Heartyは、夫婦の

心をカウンセリングで癒すサロンです。

一人で悩んでいませんか。

小さな小さなサロンなので、どんな事でもラフな気持ちで

お話してください。

 

 

お申込み・お問い合わせ

 ↓  ↓  ↓

  ☎04-2902-6113(9:00~20:00)

  ✉Emi Hosono <smile-tessky@hyper.ocn.ne.jp >

  カウンセリングサロンHP

 

夫婦カウンセリングサロン

Hearty Hearty