ココロが不倫モードになってしまう人は直らないのでしょうか。 | 埼玉県狭山市・夫婦カウンセリングサロンHearty Heartyブログ

埼玉県狭山市・夫婦カウンセリングサロンHearty Heartyブログ

夫婦のお悩みやいろいろなストレスで悩んでいる方に寄り添うカウンセリングサロンです。
こじんまりとしたカウンセリングルームなので、アットホームな雰囲気でお話ができるサロンです。

こんにちは。

【夫婦問題改善と心のカウンセリングサロンHearty Hearty】

夫婦カウンセラーほそのえみです。

カウンセリングサロンHPはコチラ

 

 

 

 

相談内容で最も多い「不倫問題」

(※当サロンの場合)

 

たしかに、結婚してても素敵な方がいらしたらドキドキするときはあるかと思います。

 

でも、それだけ。

 

「素敵だわ~~~ラブ

で終わるのでは?

 

なんとかなろう、しようとは思わない。

そう思っている間は不倫は成立しません。

 

心のどこかで、何とかなりたい・・・と思わないと人は行動しませんので。

 

「そんなつもりはありませんでした。」

と、不倫がバレた時に言う常套句がありますが、

みんな最初はそうだったはず。

(まれに不倫目的で相手を探している方もおりますが。)

 

でも、無意識の中にそういった気持ちがあれば、意識的に「不倫はしない」と思っていても、結果そうなります。

(潜在意識って大半を占めているから)

 

独身の方でも「モテないんです・・・」という方がいますが、

心をそっち(恋愛モード)にしてないってだけ。

 

恋愛モードにすると成立しませんか?

 

 

恋愛モードの人は恋愛モードの人とマッチングします。

 

いくらアプローチされても、こっちがそのモードじゃないと成立しませんものね。

 

恋愛って二人でするのもだから。

 

つまり、不倫が成立(?)している方々は、お互いの心がそっちモードになっているので不倫関係になるんです。

 

 

 

なので不倫癖のある旦那様、あるいは不倫癖のある奥様を変えるには、

ご本人が変わるしかありません。

 

恋愛モード(いや、不倫モード?)にシフトチェンジする癖をなんとかしないと。

 

パートナーの不倫をなんとかしたいとお考えの方、

人を変えることは出来なくても、変わりたい!という気持ちにスイッチを入れるお手伝いは出来るはず!

 

ご本人の「無意識・潜在意識」と向き合い、考え方を根本から見直さないと、いくら意識で「もう二度とやりません」と宣言していても、

またやらかしちゃいます。

 

潜在意識に向き合い、変えるには、

意識的に自分で正しい情報を頭に植えこんでいく事が大事です。

 

不倫常習者ご本人の「改心する意思」があれば出来ます。

 

裏を突くと、再び不倫をやらかしたなら、残念ながら本気でココロの底から改心しようとは思っていなかったという事です。

 

いっくら「本当に不倫するつもりはなかったんだよー!」

と言っても、それはあくまでもその方の意識の部分であって、

ココロの奥底のどっかで不倫モードにシフトチェンジする甘い部分があったんだと思います。

 

何度か不倫をしているのなら、もう不倫癖があるのかもしれないので、心して修正する必要がありますね。

(もし二度とやる気がなかったらですが)

 

不倫した人は、物事から逃げたり、争いから逃げたりする弱いココロがあるので、強い気持ちで変えていくのは至難の業ですが、

弱い自分に気付き、強い気持ちで変わった方もたくさんいます。

 

 

 

 

不倫の経験者の方は、

「またやったのねぇ、やっぱりな

と、思われないようにしたいものですねキョロキョロ

 

信用が全くなくなる前の修正をおススメします。

 

 

 

 

 

不倫で後悔なんて・・・ね┐(´д`)┌

 

 

 

 

 

 Hearty Heartyは、

色々な不安や悩みを抱えている人に寄り添い、

そしてそんな人を応援していますクローバー

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

講座・セミナーなども開催しています。

 ↓  ↓  ↓

 こちらをご覧ください。

 

 

心と身体は繋がっています。
ボディーケアセラピストでもあるので、
こちらも覗いていただけると嬉しいです。
 
※施術しながらのカウンセリングも可能です。
 

 

 

 

Hearty Heartyは、夫婦問題改善と

心のカウンセリングサロンです。

一人で悩んでいませんか。

小さな小さなサロンなのでラフな気持ちで

お話してください。

 

 

お申込み・お問い合わせ

 ↓  ↓  ↓

  ☎04-2902-6113(9:00~20:00)

  ✉Emi Hosono <smile-tessky@hyper.ocn.ne.jp >

  カウンセリングサロンHP

 

夫婦問題改善カウンセリングサロン

Hearty Hearty