レッスンのテーブルコーディネートあれこれ♪ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

今月のレッスン、すべて終了しましたー。


5年ぶり日本の自宅でのテーブルコーディネートレッスン。


Hearty Styleのテーブルレッスンではフラワーアレンジ作製タイム、そしてティータイムが付くのですが、両方に机や椅子を使うのでコロナ対応の3年間は、部屋の中が密になり過ぎるため自粛していたのでした。


全ての椅子やテーブルをアルコール消毒し、アクリル板を立て、ソファ禁止にして、間隔を空けて座って頂きながらフラワーアレンジレッスンのみおこなっておりましたショボーン



さて、今回のテーブルテーマは、「黒の器と紫陽花」「和モダン」


さまざまな黒を重ねた上に紫陽花を咲かせました。


ぬくもりのある日本の陶磁器を組み合わせたテーブルです。


 SAN&の花模様のプレートも紫陽花に見立てています〜


洋のセッティングに近いこのコーディネートをこんな風にチェンジ♪





梅雨の季節のテーブルなので、カタツムリ〜💕

このコーディネートのポイント、私が今回イメージした和モダンのこと、今回のテーブルに使ったそれぞれの陶磁器の話など、お話しました。




ナプキンの色を変えるだけで印象がガラッと変わるところを、5色のお色でご覧いただきました。


さらにテーブルを変身音譜

次回に続きます





フラワー&テーブルコーデイネートサロン

Hearty Style 


 

赤薔薇季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力、紅茶のレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

赤薔薇2015年春~2020年6月まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログより先にインスタに上げることも多いです(#^^#)

 

 

 

 

ランキング参加中です♪