黒い器と今月のレッスン | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

黒い器はお好きですか?


可愛い器、華やかな器に惹かれる一方で、実は黒や、いぶし銀のテーブルウェアが大好きです。





・食卓がスタイリッシュになる


・何でもないお惣菜がオシャレ〜に見える


・コーディネートが引き締まる


・お料理が美味しそうに見えて、食欲が湧く


そんな理由でしょうか。


あんまり食欲が湧いても困るお年頃ではありますが


もやしの和え物だって


ちょいオシャレに美味しそうに見えませんか⁈



黒のスレートをチーズプレートに は鉄板⁈



こちらは、香港在住時に第一回目テーブルコーディネートレッスンで作ったデモテーブルです。


行事的にはハロウィンやクリスマスが黒を使う機会が多いかもしれませんねニコニコ




最近は、洋のブランド、和のブランド問わず、洋食にも和食にも合う器がたくさん出てきました!


こちらは、2021年秋デビューの香蘭社様の新しいブランド、by koranshaが、銀座香蘭社でお披露目されたときのお写真。


私、HeartyStyleがコーディネートを担当させて頂きました。



こちらは、今年4月、大橋洋食器の新しいブランドSAND&の、表参道でおこなわれた展示販売会のときのお写真。


テーブルコーディネートスクールの素敵な先輩、「和のコト」淵本優子さんのコーディネートですキラキラ


いくつか購入させて頂きましたが、この日初お披露目だったユニバースという食器に、チーズを盛り付けてみました。


夕食時、急ぎ用意。切り方の雑さはご容赦を〜アセアセ



黒の魅力を世の中に広めたきっかけの一つは、あたらしくアマン東京がオープンしたときの、ブラックアフタヌーンティーかしらビックリマーク





今週末から始まるレッスンでは、実に、東京の自宅では5年ぶりの再開になるテーブルコーディネートレッスンをおこないます!!


テーマは「黒い器と紫陽花」


今回もフラワーアレンジ作製タイム付きです。



お伝えしたいこと、お見せしたいことがたくさんありまして…


ただいま準備に追われております(ブログ書いてるけど^^;)


やること満載なので、上手く進行できることを願いつつ、皆様のお越しをお待ちしておりますキラキラ






フラワー&テーブルコーデイネートサロン

Hearty Style 


 

赤薔薇季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力、紅茶のレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

赤薔薇2015年春~2020年6月まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログより先にインスタに上げることも多いです(#^^#)

 

 

 

 

ランキング参加中です♪