可愛く、元気に♪イースターのお茶会テーブル | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

先週はレッスンウィークでした音譜


今の時期にしか手に入らない野の花風の春のお花をたくさん使って、バスケットアレンジを作っていただき、それぞれの作品をカメラにおさめたら


皆でイースターのお茶会のテーブルセッティングをおこなって


着席して紅茶を召し上がっていただきながら、


イースターという行事についてのご説明と、イースターのテーブルコーディネートのポイントを色使いを中心にお話〜ラブラブ


という内容でした。



2020年に香港から本帰国はずっとコロナ禍でレッスン後のティータイムはアクリル板+お一人分ずつのワンセットコーデ。


この春、やっとビックリマーク皆で一つのテーブルを囲んでのティータイム! じつに4年ぶり?!


嬉しさとイースターのめでたさで、テーブルはうんと明るく喜びにあふれてイエローハーツ



レッスン1回目のテーブル



レッスン2回目のテーブルは、お花やペーパーナプキンを変えてキラキラ


うさぎのついたエッグスタンドには柿の木坂キャトルのうふプリンを入れました。



大好きなヘレンドの「チューリップの花束」は今の時期にぴったり合格


紅茶も1杯目はヘレンドティー(アッサム)をお淹れしました。



今回のテーブルを彩ってくれた小物たち。


やはり、アクリル板で仕切って一人ずつお茶するのとは大違い!!


久しぶりに、コーディネートしたテーブルを皆で囲むお茶会つきのレッスンをしてみて、その楽しさをあらためて思い出したのでしたラブ



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。





フラワー&テーブルコーデイネートサロン

Hearty Style 


 

赤薔薇季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力、紅茶のレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

赤薔薇2015年春~2020年6月まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログより先にインスタに上げることも多いです(#^^#)

 

 

 

 

ランキング参加中です♪