クリスマスレッスン | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

インスタは更新していたものの、ブログはすっかりご無沙汰してしまいました。


気づけば今年もあと3週間ない!!


今日は、先月のフラワーアレンジレッスンのご報告を♪


今年のクリスマスレッスンは、フレッシュなクリスマスグリーンを使ってのクリスマスツリーを作り、さらにバラや実もののアレンジメントを合わせ、プレートに飾っていただきました。


こちらは、レッスンのために作った試作アレンジ



カスミソウが好きではなく、レッスンでも使ったことがなかったのですが、キラキララメがついたドライのカスミソウに惹かれ、今夏買いました。


そのカスミソウが、ツリーに飾ると雪みたいでいい感じ♪


そして、ブルーに着色したカスミソウもアレンジに取り入れやすそうラブラブ


ロイヤルブルーがテーマの一つだったので挿しています。


そしてこちらが、レッスン時の作品。




市場で、ベルベットのように美しいスターリンジャー(フレッシュ)に出会い、クリスマスの温かみを感じ、この花材にチェンジしました。


着色カスミソウは、またいつかアレンジに使えることと思います。


そしてバラは断然ことしは赤の気分ビックリマーク


その他、バラのアレンジメントには、2種の実ものをふんだんに使ったり、白が入った松かさを入れていただいたり。


生徒様に喜んでいただきたくて、試作のときより、つい花材が豊富になってしまうHearty Styleです!



昨日は、ご参加下さった生徒様から、今もこんなに青々としたツリーです!今回も訪れる皆様に好評です!!との嬉しいメッセージが、画像とともに送られてきて、とっても嬉しかったですドキドキ




ピンク薔薇フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

■季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

■2015年春~2020年6月末まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

ベルレッスンのお問合せ、およびコーディネートのご依頼はこちらからお願いします→ ★★

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆


 

HeartyStyleのインスタグラムはこちらから→ ☆☆ ブログより先に画像を上げることも多いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 こちらにも参加中です(*^_^*)