可愛い缶バスケにSpringフラワーアレンジ♪ | Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

2、2週間!ぶりのブログ更新となってしまいました~。

 

目下、親の老いと向き合い、奔走中・・・

 

今まで蓋をして来たものがあぶり出される面もあったりして、なかなかにハードな日々となっております。

 

変異株が勢いを増すコロナにも気を付けないといけないから余計に大変あせる

 

そんな押しつぶされそうななか、自分に元気をくれて活力の素になるのはやっぱり

 

フレッシュフラワー~ラブラブ

 

生花ですビックリマーク

 

先月、アフタヌーンティー・ティールームでパケ買いしたスイーツ&ティーバッグの入った缶バスケット。この缶にお花をアレンジしたい!!と思って購入しました。

 

 

ほっこりしちゃう可愛いデザイン。

 

蓋にはSpring Teatime Basketの文字。

 

花材はこのバスケットをイメージして、自由が丘のワンダーフラワーで選びました♪

 

自由が丘はいま、マリクレール通り界隈の狭い距離内に、モンソフルール、青山フラワーマーケット、そして一番新しくできた日比谷花壇経営のワンダーフラワーの3軒がしのぎを削る激戦区?となってます。

 

お店それぞれに特徴があるので、その時の目的に合わせてお店を選んだり、欲しい花材を複数の店舗を覗いて買い揃えたり という風に利用しておりますニコ

 

 

缶のチェック柄の色合いも好きドキドキ

 

ノスタルジックな雰囲気の器に合わせて、花材もナルコランやマトリカリア、マーガレットなどノスタルジックな雰囲気のあるものも選んでみました。

 

春のアレンジって、前半は、桜やひな祭りなどを意識した花材やヒヤシンス、ムスカリ、チューリップなどの球根花材、後半はイースターや新緑が美しい山や草原を意識した花材・・・という風に、月が変わるに連れイメージの異なるアレンジが楽しめますね♪

 

今回のアレンジでも、グリーンを多めに入れて春の後半、初夏の到来を予感させるような爽やかさも表してます!

 

 

生花と向き合い頭の中のイメージを形にしながら、とてもリフレッシュできました。

 

今も元気に咲いているアレンジメントを毎日眺めながら元気をもらってます。

 

またまた緊急事態宣言下となり、多くのおうちで生花が一層癒しの役割を果たしていくことと思いますキラキラ

 

 

 

ピンク薔薇フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

■季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

■2015年春~2020年6月末まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

ベルレッスンのお問合せ、およびコーディネートのご依頼はこちらからお願いします→ ★★

 

ベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 

 


サイト、リニューアルしました!!

 

SEIRO BOXもこちらから下矢印下矢印 

 

ベルHeartyStyle×香港JasmineLeeのコラボコレクション、テーブルアクセサリー中心の「H&J Tea Decoration」のオンラインショップはこちらです→ 

 

ハートHeartyStyleのインスタグラムはこちらから→ ☆☆ ブログより先に画像を上げることも多いです。

 

ハートH&J TeaDecorationのインスタグラムはこちらから→ ★★ シック&可愛い商品画像載せてます。

 

どちらもフォローしていただけたら嬉しいです!!

  

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)