南仏☆セザンヌの足跡を訪ねて | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

晩秋というのに暖かですね。


芸術の秋!!


・・・と無理やり?結びつけ、

今日は久しぶりに今夏旅した南仏の話題です。


この旅でとても楽しみにしていたのが、

ポスト印象派の画家、ポール・セザンヌや

ゴッホの足跡をたどることでした。



プロヴァンスのなかでも、特に素敵だった

エクス・アン・プロヴァンス。別名、千の泉の街。


Hearty Style              ~目黒のフラワーアレンジサロン~

至るところに噴水のあるこの街が

ポール・セザンヌの愛した故郷で、あちらこちらに

足跡がありました。



Hearty Style              ~目黒のフラワーアレンジサロン~




日本からプロヴァンスに到着した日に

最初に訪ねたのが、こちらのカフェ、

「レ・ドゥ・ギャルソン」


Hearty Style              ~目黒のフラワーアレンジサロン~


セザンヌが幼な友達のゾラと通っていたことで有名

なカフェです。




Hearty Style              ~目黒のフラワーアレンジサロン~


夕方でも真夏の太陽が照りつけ、かなりの

暑さ。

でもほとんどのお客さんはテラス席なので店内

ガラガラでした。

座っているのは、お年寄りのかた数名(・・;)


結構ゴージャスな雰囲気の店内です。



お化粧室に向かう途中、壁にはこんな絵も・・・。


Hearty Style              ~目黒のフラワーアレンジサロン~


旅の初日から、お気に入りの画家を身近に

感じられて嬉しかったですニコニコ




ご訪問いただき有難うございます。

クリックして応援頂けると励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村