クロマティックハーモニカの山下伶さんのコンサートに横浜へ | kouji

kouji

こうじといいます。

SNSなどは『健康ダイジ』というネーミングで投稿してます。ここでは自分の忘備録的に行動したこと、経験したことを呟きます。

よろしくお願いします。

youtubeでよく見ていた山下伶さんのコンサートにようやくいけました。

 

今までいろんなジャンルのコンサートを見てきたけど

 

 

一番、ワクワクして楽しかったです

 

お客様は概ね自分と似たような年代の方々でした

ピンボケしました(◞‸◟)

 

1980年で小学校からハーモニカは消えたそうなので若い人はハーモニカにはなじみがない

中でもクロマティックハーモニカって、会場に来られてきた人も知らない方が多かった

(山下さん、聞いていました)

 

私はそのクロマティックハーモニカを習っているので、山下さんに憧れたんです

 

ジャズ、タンゴ、映画音楽と多彩な選曲に加えハンドネオン奏者の三浦一馬さんとのコラボ演奏

どの曲も楽しいものでした

 

 

クロマティックハーモニカの素敵な音色にしびれました

こんな風に自分も吹けるようになりたいと思いながらステージの山下さんを見てみした

 

美人で素敵なクロマティックハーモニカ奏者の山下伶さんのコンサート

堪能しました

 

コンサートを終えて帰路へつく駅までの景色

 

 
 

横浜は絵になる風景が多くありますね