№696 親指が痛い! | kouji

kouji

こうじといいます。

SNSなどは『健康ダイジ』というネーミングで投稿してます。ここでは自分の忘備録的に行動したこと、経験したことを呟きます。

よろしくお願いします。

1ヶ月前に遡る

 

何故か左手親指が痛い。親指の関節がコキコキってなるのだ🥹

なんだこれ?状態🥲

 

すぐにGoogleに尋ねて見た。

 

 

 

 

ばね指?書いてある症状はそのもの。

 

これだ!と思わず、納得☺️で……

だから治るわけでもない😅

 

安易に医者へ行きたくない、そのうち治るだろうと高をくくる。

 

あれから1ヶ月

 

指をリラックスさせるためにプラプラさせたりお風呂のお湯の中で指を泳がせたりリハビリ🤨をやってきた。

 

少し動かせるようになってきたのに、8月14日仕事は忙しいお盆なっ際中。

 

現場を手伝うことに・・・。

それは手を激しく動かす現場作業😭

少しぐらいなら大丈夫だろう。良くなってきてるしとやってみた。しかし、2時間近くやった頃に痛い!激痛がやってきた。

 

 

いかん。止めようと現場を離れてズキンズキンとする親指の根元を氷でハンカチを巻いて冷やしているのが、写真です😓

親指は何かと動かしますので、左手を使うとズキン😩

 

あー後悔、先に立たず。

 

安静にしてきた1ヶ月を振り返らずにおれない。

歯ブラシを持つも、簡単なジップロックさえ開けれなかったのに、ようやく開けられるようになってのに。

 

無理しちゃだめと反省です、体は正直です。

 

無理をしなくちゃいけない時もあるけど、今ではなかった。

 

体の一部が痛くなるだけで、不便になるもの。大切な体はダイジにしないといけないと思う。

 

どんなに素晴らしい医学関係の話も自分の行動一つで台無しになりかねない。

 

今回のことから大いに反省しました。

 

それではまた、ありがとうございます。

 

健康ダイジのこうじでした。