ぷるぷる石けん | 埼玉県上尾市 手作り石鹸教室 Heart wing|さいたま市・上尾・桶川 住環境を可愛く!楽しみたい方のための手作り石けん体験教室 

埼玉県上尾市 手作り石鹸教室 Heart wing|さいたま市・上尾・桶川 住環境を可愛く!楽しみたい方のための手作り石けん体験教室 

ナチュラルな材料を使って可愛く作り、おうち時間を楽しもう!をモットーに子育て中のママさんや初めての方でも楽しみ癒されるせっけん教室。手軽に作ることのできる石けん体験教室・ワークショップ等を主に活動しています。

こんにちは。


先週終わりから今日まで、

講座・レッスンの機会が多くあった週でした。



徐々に更新していきたいと思います♪



ぷるぷる石けんの講座にいったときは難しいかなと思った、

ぷるぷる石けん。



何度か試作等々。途中から、自分の好みがヒートアップして♪

作っているうちに~~~。


温度の安定を意識していれば、

比較的ぷるぷるせっけんも、

綺麗に仕上がることが判明しました!!



いや・・・。キラキラジェルソープよりもぷるぷる石けんの方が、

みなが同じように成功確率が高いかも??とも思いました。



ぷるぷる石けんは計量が命みたいなところが

あったような感じがしましたが、

それ以外は、出来上がってしまえば、

香りよし♪ぷにぷにしてかわいい!

使いやすく涼しげに仕上がります。



こちらも子供たちが喜ぶせっけんになるかなと思います。




キラキラジェルソープ・ぷるぷるせっけんのご依頼は、

TOP画面にフォームを作ってあります。

そちらから、ご依頼をお願いいたします。


または、コメントなどでも受付いたします。




出来あがったぷるぷる石けんはこちら!!












透明感がある感じが好きです♪

紫色のものは、プリンカップで型をとりました。







にほんブログ村