Heartwarming神戸のブログへようこそ!


手作りのアルバムコンサルタント歴17年、
子育てホローの仕事(家庭教師、塾講師)は、
25年目に入りました


たはらちえこ です。


 初めましての方は、
以下、自己紹介投稿を
お目通し下されば幸いです⇒ 



 

 

 

チャンスの神様は

前髪しかない

 

 

そんな言葉

聞いたことがありませんか?

 

これは、

すぐに捉えないと

あとからでは

捉えられないーという例えだそうです。

 

(実際に、ギリシャ神話の神様に、

カイロスという前髪の長い、後頭部は禿げた神がおられます)

 

 

チャンスって、

見た目にはすぐにわからないかも。

 

だから、

もう少し待とうかな?と

思ってる人が

つかみ損なって、

 

あとから

 

あれがチャンスだったんた!と

わかって残念に思うー

 

そんな人の体験が多いので

 

パッと掴んだ方が

チャンスは活かせるよという

教訓になったんでしょうね。

 

 

あるいは、

私はチャンスなんて来ないわーって

言ってる方もいるかも?

 

そういう場合、実は。。。

 

 

チャンスがチャンスだったと

見えていないだけ。。

 

なんですよね、

たとえ、目の前に来ていても。

 

 

自分のアンテナの

感度を上げて、

 

どんな日常の些細なことでも

 

「これって、

何かを教えてくれてるのかも?」

とか、

 

「いま、そのことが、

わかってよかった!」

とか

そんなふうに考えてみませんか?

 

 

子育ての親子の会話の中には、

こどもをぐんと伸ばすチャンスが

たくさん隠れてるんですよ💕

 

こどもを褒める時、

こどもを叱る時、

こどもを励ます時、etc。。。。

 

同じ場面でも

 

どんな言葉をかけるかで、

大きく道が違ってゆくんです。

 

その秘訣を知りたくありませんか😊

 

 

ただいま、

 

あなたのお子さんの

潜在パワーに合わせた

親の関わり方のヒントを

音声でプレゼント🎁中です!

 

(ラジオみたいに

田原が5分ほどのトークで、

そのタイプ別にお伝えします👂

 

数分で回答できる

診断サイトを開設しました。

 

 

あなたのお子様

あるいは、お孫ちゃんでもOK

 

お一人を思い浮かべて

どうぞトライしてみてください。

 

診断は

 

このリンクをタップしてくださいね。→

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

公式ライン

「神戸Heart warming田原千枝子」

ご登録は

 

緑の長四角バナーをタップ

 

友だち追加

 

URLはこちら→💛

 

子育てのヒントを、

 

個別相談では

たくさん

お伝えしています(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

相談会の中身はこちらの記事から→

 

☆☆☆☆☆☆無料60分ズームです。

 

注)

対応させていただける人数には
限りがあるので、
募集期間や人数は
区切ってのご案内となることを
ご了承くださいませ。


********


子育てが
より楽しめるように、


なにより、
お母様ご自身が
日々いっそう安定して
楽しい気持ちで
過ごせるように、


親子共に
💛よい心のタネを植える方法をお伝えしてます✨


そして
その心のタネを
すくすく育てるための土壌つくりを
精一杯サポートさせていただきたいと
思っております。


子育てサポートコンサルタント
 たはらちえこ


初めの一歩♪

診断は

 

このリンクをタップしてくださいね。→