こんにちは(^^)

 

◆写真整理の専門家

 

◆手作りアルバム&カードのお手伝い

をして16年目。

 

たはらちえこ です。

 

 

あなたの人生に

 

ハートウォーミングな

時間⏲

 

プラスしませんか?

 

そんなお手伝いをしています。

 

はじめましての方は、

 

こちらから、自己紹介を
💛

 

 

 

写真を選ぶということ

 

 

 

撮り溜めた写真から

残したい写真を選ぶのたいへん。。💦

 

って思っていませんか。

 

 

同じやるなら

 

楽しくやりましょう♪

 

写真のデータ整理は

コツさえ心得ておけば

 

楽しみながら

続けることができます😊

 

そして、それを

 

アルバムというカタチにして

 

ずっと

今を生きてる自分のための

応援団にすることも❤️

 

 

 

最近、私事ですが、

 

人生の中の

大きなイベントがありました。

 

娘の結婚式が海外で💒

 

それに参列するついでに、

海外観光も📷

 

 

 

 

撮ってきた写真、

家族のそれぞれのカメラの中に😅

 

 

どんなショットも

同じような場面やアングルでも

 

この表情は

この一枚にしか残ってないー

なんて思うと

 

捨てられなくて、

選ぶのに困ってしまう。。。

 

 

 

そんな経験

ありませんか(・・;)?

 

 

 

でも、

時間ないからーと

そのままにしておくと

 

いつか

大切にしたい思い出が

色褪せてしまうかも。。。💦

 

 

 

 

私がやってる写真選びには

3つのコツがあります(^_−)−☆

 

 

そのうちの

ひとつは「直ぐやる」です。

 

記憶が新しい方が

選びやすいので(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

いつかやろうと思っているなら

直ぐやるのがコツ♪

 

 

もちろん、

そうできなかった過去の写真も

だいじょうぶ。

 

思い立ったが吉日✨✨で、

 

誰でも

やり始めるパワーは秘めてます!

 

 

 

 

ふたつめは、

 

「着眼ポイント決める」です。

 

 

 

人の表情なのか

 

そこでしか

見られない景色なのか

 

食べたお料理の記録なのか

 

誰しも

カメラのシャッターを切る瞬間は

 

〇〇を覚えておきたい!

記録に、記憶に、残したい!

 

そんな心の動きが

後押ししてますよね。

 

それならば、その

心の動きが写ってる写真を

選べばマル❤️

 

ちょっと

ピンボケであろうが

暗かろうが

 

写したいと思ったものが

そこにあるならば。。。

 

私は

その写真を選んでます📷

 

 

 

 

3つめは、

写真を選んでる

「目的を意識すること」です。

 

アルバムに

写真をわざわざ焼いて残す目的は

なんですか?

 

あたりまえのことを

あたりまえと片付けてしまわずに。。。

 

そのアルバムは、

 

未来の自分へ

エールを送る存在になる。

 

あるいは、

 

家族の誰かのための

こころの応援団になってくれる。

 

 

あるいは、

 

そこに参加しなかった人へも

動画を見るように

雄弁に語りかけてくれる存在に

なるかもしれない。

 

 

その目的を達成するために、

 

その写真は

 

伝えたいand残したいものですか?

 

そのQ and Aを

繰り返しながら、

写真選びをしています😉

 

 

 

目的は、

 

そんなに大きな視野でなくとも

もちろん

構いません。

 

一部始終を

この表情を

 

記憶に

なるだけ長く美しく残したいー

 

それだけでも十分❤️(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

写真を選ぶところから始まる♪

アルバムつくり。

 

人生時間を

心豊かに広げてくれます。

 

あなたも

一冊手作り体験しませんか😊

 

 

ココロの手作りしてみたい方、

気軽にお問い合わせください。

アルバム作り、カード作りを応援してくれる
素敵な会社に関するリンクも含めた

リンク集はこちらより、どうぞ。
ご興味ある方は、

お好きなバナーをタップ♫ ⇒