こんにちは(^^)

 

◆写真整理の専門家

 

◆手作りアルバム&カードのお手伝い

をして16年目。

 

たはらちえこ です。

 

 

あなたの人生に

 

ハートウォーミングな

時間⏲

 

プラスしませんか?

 

そんなお手伝いをしています。

 

はじめましての方は、

 

こちらから、自己紹介を
💛

 

 

 

 

「掃除機かけなくても

良いんじゃない?」

と気づいた瞬間、

気持ちがすごく伸び伸びしたー

 

子育てしつつの

主婦発言なり(^_−)−☆

 

これは、

 

今日、おしゃべりした

 

アルバム仲間の

大切なお友達から

出たセリフ(笑)❣️

 

もちろん、

 

ずっーと掃除機使わないって

意味ではなくて😅

 

「毎日」でなくても

実は大丈夫やん!

と思える自分に

 

気づいた❗️ということ。

 

 

 

当時、

お子さんがまだ幼くて

 

毎日決まったように

掃除機をかけなくたって

なんとかなる!ーと

 

ふと、思ったそう。

 

 

その一言から思いおこすと、

 

私たちの生活、行動って、

 

無意識も意識もひっくるめて

 

〇〇しなくちゃ

〇〇せねば

が、多い世界ですよね💦

 

 

私がお手伝いしてる

もしかしたら、

アルバム整理もそうかも??

 

たとえば。。。

 

こんなこだわりがある

アルバム作りをしてるメンバーさんの中に

おられます。

 

 

 

◆時系列にきちんと

写真は整理されてるべき!

 

 

 

◆デザインは、

「スクラップブッキング」なんだし、

同じ作るなら可愛くなくちゃだめ!

 

 

 

◆書き込み(ママのコメント)は

多い方がいいに決まってる!

 

などなど。。。。

 

 

しかし、

 

そんなことに

こだわるのは、

 

じつは

枝葉のことであって、

 

「根っこはどう?」

 

と考えてみたら。。。。

 

つまりは、

 

「なんのためにそれ、やってるの?」

と、いうことを考えると、

 

 

 

シンプルに

 

お気に入り写真がそこにあって

 

 

何度でもみたいという

自分の気持ちに応えてくれる

リアルアルバム

(オンラインでないという意味)

 

が、生活空間にあれば良い♫

 

 

 

それが

 

どんなお薬より

健康食品より(笑)

 

自分自身を元気にしてくれる

魔法のパワースポットに

なるのは

保証済み!!って

 

ことなんですよね😊❤️

 

 

 

今日は冬至🎃✨✨

 

暖かくしてお過ごしください。

 

ココロの手作りしてみたい方、

気軽にお問い合わせください。

アルバム作り、カード作りを応援してくれる
素敵な会社に関するリンクも含めた

リンク集はこちらより、どうぞ。
ご興味ある方は、

お好きなバナーをタップ♫ ⇒