こんにちは(^^)

 

◆写真整理の専門家

 

◆手作りアルバム&カードのお手伝い

をして16年目。

 

たはらちえこ です。

 

 

あなたの人生に

 

ハートウォーミングな

時間⏲

 

プラスしませんか?

 

そんなお手伝いをしています。

 

はじめましての方は、

 

こちらから、自己紹介を
💛

 

 

 

「今年の漢字」が

昨日、発表されましたね。

2022年は「戦」でした。

(日本漢字能力検定協会より)

 

そう聞いて、

 

あなたは

何をイメージしましたか?

 

 

ロシアのウクライナ侵攻、

サッカーW杯での日本の試合、

野球の大谷選手の活躍、

コロナ新型etc。。。

 

いろんな時事が

ありました。

 

 

 

 

また、

今年に限ってではありませんが、

 

受験も、

挑戦の「戦」。

 

勉強の方法やステップも

「戦」法。

 

そんなふうに、

私は家庭教師の仕事では

子ども達へお話ししてます。

 

 

戦うって、聞くと、

なんだか

怖いイメージを持つ人も

おられるかもしれません。

 

ウルトラマンが

怪獣と「戦う」みたいなイメージ(・・;)

 

 

 

 

でも、

1番大切な「戦」は、

 

なんだと思いますか😊

 

 

それは

自分自身と向き合うこと。

 

 

 

自分で

 

自分自身と

日々、「戦う」ということ。

 

 

そして、

 

毎日、がんばってる自分自身、

 

つまり、

 

いろんなこと決断してる自分を、

考えて行動してる自分を、

 

 

 

 

 

 

よくやってるやん❣️って

 

認めて

褒めて

ギュッとハグしてあげる

 

 

そんな今年の締めくくりに

なりますように❤️

 

心のハグする方法は、

たくさんありますよ(^_−)−☆

 

自分で

自分を喜ばせる方法を

たくさん知ってる人は、

 

まわりの人への

心のハグをたくさん贈ることができます。

 

だって、

 

自分がしてもらったら

嬉しいなぁって感じることを

 

まわりの人へ

してあげるだけだから💕

 

 

 

私が

必要な方へお手伝いし続けてる

写真整理や

写真に命を吹き込む作業も

そのひとつになります✨✨

 

 

今日は

事始めによい😊

一粒万倍日。

 

小さな一歩、

誰かに連絡してみよう等、

 

思いつきで🆗

なにかを

始めるのも良いですね♪

 

 

 

ココロの手作りしてみたい方、

気軽にお問い合わせください。

アルバム作り、カード作りを応援してくれる
素敵な会社に関するリンクも含めた

リンク集はこちらより、どうぞ。
ご興味ある方は、

お好きなバナーをタップ♫ ⇒