◆これで『グルテンフリーパン』の先生になれる!◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

 

風の時代は好きなことで生きていく

 

今月からスタートした

日本グルテンフリーアドバイザー協会の

インストラクター養成コース

 

桜をめでながら

美しい環境でのクラスとなりました!

 

(協会スタジオのある面影橋)

 

今回受講のみなさま
全国のさまざまなところからお越しです。
(北海道、北陸、中部などから)


インストラクター養成コースは
一般社団法人日本グルテンフリーアドバイザー協会の
上位資格が取得できるコースで、


インストラクターになると自分で

グルテンフリーのお料理レッスンを開けるし、
『グルテンフリーアドバイザー講座』も開講して
資格認定できるようになります。


自分の好きなこと、やりたいことで
人生を創造していく時代。
ぴったりな資格だと思います。

 

前半2日目が終わったところで、
受講生のみなさんは、
『グルテンフリーブレッドレッスン』
を開講できるスキルと知識もばっちり!🤩

もう、グルテンフリーパンの先生です。

 

もぉもぉ、見てください

この笑顔おねがい

 


 

それぞれ好みのグルテンフリーパンを

焼き上げたところ。

 

グルテンフリーパンといっても

どんなグルテンフリーの粉の配合をするかで

生地感も食感も変わってきます。

 

グルテンフリーパンでも、

ふわふわパンや

ハード系のパン

お惣菜パン、菓子パン

などなど

 

いろいろ作れることを、

生徒さんたち自ら体験して、
味わいながら学んでいただきました。

 

ほとんど粉の配合が変わらないのに、

水分量だけで

まったく異なる生地のパンに仕上がったりして

みんな(うれしい)びっくり照れ

 

ずいぶんと盛り上がりましたよ~

 

私も味見させていただきましたが、
どれもぜんぶ美味しくて、
その方らしくて素晴らしかったです✨

 

そして、なんといっても
みなさんのこの笑顔がめちゃくちゃ嬉しい。

 

自分で作れた悦び、

さらにそれが美味しかったときの幸せ

 

笑顔とハッピーに包まれたあの空間ラブラブ

 

今想い出しても

あのあったか~い感覚がよみがえります。

 

次回、みなさんにお会いするのは5月。

楽しみです。

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の

資格認定講座、ご興味ありましたら、

HPをご覧になってみてくださいね下矢印

 

 

 

ワタクシがDJをつとめるラジオ番組

(東京ネットラジオ)

 

 

グルテンフリーのベーグル屋さん

『yumi's BAGEL』

LINE公式アカウント


星『yumi's BAGEL』の詳細はこちら
http://www.glutenfreeadvisor.jp/yumisbagelwed

 

 

あなたの毎日が

ますます健康で幸せでありますようにキラキラ

 

 

米粉のレシピ多数掲載!

オートミールレシピも

中村由美子の著書

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら