◆深~いところからゆるむ“極上のヨガタイム”◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

こんにちは。

『食べながらセラピー®』の由美子です四葉2

 

今日はOFFでして、自由時間がたくさんあるので、

まずは朝ヨガからスタートヨガ

 

「深~いところからじっくりカラダを緩めたいな」


今日はそんな気分だったので、
“感じるココロ”のままに
思うがままにたっぷりヨガしましたヨガ

 

アンバサダーを務める【Manduka】のマットが新しく届いたので

そのマットを使ってねっウインク

 

 

カラダは毎日チガウし、

そのときの状況によっても変わるのでウィンク

 

「今日は背中が張ってるかな。。。」
「なんとなく全体的に重たいかな。。。」

 

とか、
今日の自分の状態を感じながら、
まずはゆっくりと呼吸。。。キラキラ

 

徐々にその呼吸がカラダの奥深~くまで入っていくのを感じて。。。

 

そして、呼吸がカラダを内側から押し広げてくれる感覚。。。

 

ひとつひとつのポーズとともに、

内臓からゆる~りドキドキ

 

自分のカラダがこうやって緩んで

やわらかくなっていくのを感じるのは

本当に心地が良くて、

 

はあーーー、キモチいいーーーラブ

 

極上のヨガタイムですウインク

 

 

ふか~い呼吸

どんどんリラックス状態に導いてくれるので、

脳波もα波になってます。

 

そうすると、

「あぁ、ずぅ~っとこのままでもいいかなラブラブ

 

なんて、いつまででもポーズをキープできちゃうんです。

 

今日は、“ハーフベンド”が何時間でもできそうでしたウインク

 

 

さらに、

カラダを伸ばしていて、刺激を強めに感じたりしたときには、

さらに深い呼吸を意識すると、ますますリラックス状態に。

(シータ波くらいになってるかな~ウィンク

 

呼吸だけが聞こえ、心地よい時間が流れます。

そうすると、その間にカラダの刺激は消えていて、

緩んでますますほぐれているんですキラキラ

 

サッカー日本代表の長友選手が、前に

「ケガや痛み、試合中の暑さを脳波でコントロールする」

って言っていたのを聞いたことがあるけど、

きっとこういうことなのかもしれませんねウインク

 

 

 

カラダを動かしながらココロもゆるめてリラックスさせてくれる。

深い呼吸も思い出させてくれる。。。

 

ヨガが大好きな理由のひとつですドキドキ

 

 

あ、そうそう、

内臓がゆるむと、位置も変わります。

正しい位置に整えられるので、

そうすると、ぽっこりしてたお腹

「あれ!?ひっこんでるビックリマークってなることも。

 

単に姿勢やスタイルの問題だったりするのですよね。

それもヨガで矯正できちゃいますよ~ウインク

 

 

あなたも一緒に極上のヨガタイム、

過ごしませんかはてなマーク

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

たくさんの愛と感謝をこめてキラキラ

 

 

 

ベル極上のヨガタイムベル

『エナジーフローヨガ』『子宮とハートをつなげるヨガ』

詳細はこちら ☆☆☆

 

 

ベルスケジュール追加!感じるココロを徹底的に磨くベル

【Happy Living Food講座】

7月生募集中!

詳細はこちら☆☆☆

 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。

 



オーガニック料理 ブログランキングへ

 

 

 
◆Heart Warm Cafeでは、
レストランやカフェ様への「レシピ提供・開発」も行っています◆
ヘルシーでオーガニックな食材を使いながら
他とはちょっとチガウ『ホテルライク』なメニューを提供しませんか?

 

 

 

フリースペースのバナー