こんにちは🍀

 

あなた独自の人生創造サポーター

ヒフミです😊


あなたの母親との関係は、あなた自身との関係、人間関係に影響大です。

そこを癒す事で自己受容出来、他者との人間関係も劇的に変化するでしょう🍀

 

先日、母のお誕生日で、

ここ数年、母への見方感じ方に変化が起きているので、それをシェアします。

 

私は子供の頃から母が大好きで、

私が7歳になる頃に父が蒸発した事もあって、

母を助けたいと思いながら反抗期もなく

成長して、、、

 

私が19歳の頃、母が独立してスナックを始めるとなり、私の仕事終わりに手伝う事になって、

初めて母の性格、母の女の部分を目の当たりにして私は娘というより、ライバル視?に

とてもショックを受けて、、、

 

結局、1年ほどで私はダウン、、、鬱になり、

母の店を手伝うのをやめて、私の友達がバイトで手伝う事に、、、

 

表面上は、何も起きる事も無く、年月が過ぎていき、

 

私が娘を授かった時、妊娠中に色々な事が判り、

母に対する見方も一気に変わって、

大人になってから反抗期がやって来ました。

大人になってからなのでお互いに結構キツイものでした。

 

瞑想に出会い、スピリチュアルな知識に一氣に意識の変化、不思議な体験と、プチ悟り、

その後も、霊氣ヒーリングや色々なワークで

色々と人生も変わりましたが、、、


何かがまとわりつく感じで、

私自身の人生の振り返りをして、自分のインナーチャイルドの癒しをしていったことから、
私は、どうしてほしかったのか、言いたかったこと、私の本音に出合ったことで、落ち着きましたが、

 

それでも、

母に受け入れて欲しいから、母に振り回されることがしばしば起こり、傷つき、また、インナーチャイルドを癒しながらも、しばらくの間、距離を置くことをしました。

 

東京への引っ越しがまた、距離を置くことになり、
今の夫との再婚でまた、私の癒しきれてない幼少期が現れて、

再び、過去の振り返りをイして、ンナーチャイルドの癒しをしました。

 

そして、段々と解る感覚が出てきて、母を観た時に

母の生い立ちや生き様を一人の人間の人生として観るようになっていきました。

 

母としてではなく一人の女性としての人生を観るようになっていったことで、

昔聞いてことがあった母の生い立ち、子供時代から作られた母の人生として

観るようになり、

 

そうするしかなかったこと。母なりの最善を尽くしてきた。と理解出来ました。

 

母は今生、女性として生きることを貫いてきました。自分の容姿に自信を持っていて、自分の行動をしっかりとコントロール出来る。決めたことはやりきる。他人からの賞賛は真に受けて苦言は耳に入れない。それを自動化出来てるスゴイ!

スーパーパワフルな女性で、健康、病気知らず、

今も、一人暮らし、マイペースでお惣菜を提供するお店を営んでます。

 

 

そんな母の人生に立ちあえて良かったと心から思い、母への尊敬も出てきてます。

 

自分を受け入れ、愛するためにも、母親との関係を癒すことが一番の近道❣️

 

自分を受け入れて愛し育んでいく愛育レッスンを始めてみませんか?

 

自分の人生を振り返って、しっかりと自分の内側の声(本音)を聞くこと、

あなたという存在をどういう風に受け入れて愛し育んでいくのかを、カウンセリングして、ワークを一つプレゼントさせて頂きます💓

 

 

無料カウンセリング
 お申込はこちら

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ