堪忍袋の尾が切れる | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

今日は、(も?)
長男hakuに、カッチーン!

堪忍袋の尾が切れる★


「もぅ! お外出すよーー(◎`ε´◎ )」

と、脅し作戦に出たら

長女coco
「ママ、そんなことは、
地球を傷つけたり、
本当に悪いことした時に言いなさい。
そんなこと言ったら絶対だめ。はっくんがいなくなったらどうするの。」


・・・そ、そうですね。

5才児に諭される。

脅し作戦で、しつけはできませんね。



昨日は、参加日。
姉と兄を覗き見☆

haku、大きな声で発言するし
リラックスしてて、一安心。

家に帰ったら、わがまま三昧なので、
どれだけ幼稚園で必死に頑張ってるのかと思ってたから。

幼稚園のお利口ぶりと
家のワガママっぷりが、
ちょうど半々になれば良いんだけど。

そういかないのが、子育て。

さぁ 次は、どんな作戦に出るか(☆。☆)

最後に。


coco作。

「野球のボールを持って、構えてるパパ」

芸術作品~!





Android携帯からの投稿