short trip 鹿児島編 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは 

ベビーマッサージ教室HeartTiesのyuiです

わたしがベビマ・サイン・リフレの
資格を取得したロイヤルセラピスト協会の講座を受講するため
鹿児島に行ってきました

ただいま 高速に乗って
帰宅中~

家族の理解、協力があって
続けられている この仕事。

今回の開催場所は鹿児島。
生後5ヶ月、母乳オンリーの娘もいるため
諦めようかと思いましたが

一番身近な理解者、主人のお陰で
家族みんなで 2泊3日の小旅行兼ねて
行ってきましたハート

講座のことは、
また改めて お教室専用ブログの方に
書きたいと思います。

こちらには
楽しかった鹿児島のじかん。

まずは
鹿児島水族館 イオワールド




くじらもいる大きな水槽

子供達も
大人も
くぎづけ(o゚∀゚o)!

イルカのショーでは
長女が手を挙げ、
お手伝い



浮き輪を見せると
くるくる~っと
ジャンプしたイルカさん!

良い経験ができたねヾ(@^▽^@)ノ

イルカは、
手のサインを見て
色んな行動をするそうです

約60種類のサインを覚えていて、
目を見て伝える・・・って

赤ちゃんのサインみたいあひる

この日の夜
長女が描いた絵



お魚がいっぱいでした!




イルカちゃん
またねっハート


次の日は
平川動物公園へ

いーっぱい楽しんだ
オススメスポットなので

写真整理して

また別記事に書きますキラキラ

ではこの辺で


車酔いしてきたので
切り上げますぷっ


















Android携帯からの投稿