運動会 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは

ベビーマッサージ教室HeartTiesの
yuiですリボン


今日は 長女の
幼稚園運動会でした


慌てて準備して 出発

到着して気づく


さ、さむい


でも そう感じたのは
大人だけでしょう

くもり空でも
カラフルな旗の下で
こども達は元気いっぱい!


小さな子が一生懸命頑張る姿は
我が子でなくても
感動してしまうのは
なぜでしょうね(>_<)


自分の心のきれいなとこに響いて
じ~んとします



長女は

開会式や閉会式の最中は
大あくびに 
鼻ほじったり 
お尻かきかき・・・
と 相変わらずの彼女を
披露してくれましたが


隣の子が少し動くと
そこに列を合わせようとしたり

ダンスを楽しそうに踊る姿

周りの子を気にして走るかけっこ

「でんぐり返りが横になる」と言って、
お家で練習した器械体操


去年より 成長した姿を見せてくれました


運動会この日だけでなく
毎日 毎日練習して積み上げて
この日を 迎えられたことに

よくがんばったねハート

少しのプレッシャーも
負ける悔しさも
頑張ったあとに感じる喜びも

団体生活でしか味わえない感情体験

運動会や発表会は

幼稚園に行かせて
良かったな、と思う瞬間


そして

運動会委員だった私は
裏の方も目にする場面がありましたが

表舞台だけでなく
裏での先生方の姿
こども達への声かけや
転んだ子や
泣いている子へのフォロー

素晴らしかったです

頑張ってる人
ステキだな


じぃじ ばぁばも来ているので
元気いっぱいだった長女も

先ほど 就寝

「ママ 今日は寒くなると思うから
マッサージして~
マッサージするとあったかくなると思うんだ~」

オイルでマッサージ開始3分後には

寝息を立てて 夢の中


しあわせな気持ちを
ありがとうキラキラ

 



Android携帯からの投稿