あきのよる | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんはキラキラ


今日は、友人から
ぶどうや栗。
秋の味覚を いただきましたキャ

こども達は今日も7時に就寝。

寝た後から、
必死に 栗の皮をむきむき・・・


いま、キッチンでは
コトコト・・・




栗の甘露煮を 煮込んでいますキラキラ

明日は 娘の小運動会

甘い栗を 1個入れてあげるんだにこ

いつもは あまり幼稚園の話をしない娘。
「何したの?」と、聞いても
「忘れたぁ」が お決まりうう


今日は 自分から

「先生が、こっちゃんが早く走らないと勝てないよって言った・・・

こっちゃん一生懸命走ってるのに
いつも4位。

明日ママが来るから、1位になって ママを喜ばせたいのに、今日も4位だった・・・」
と、泣きそうに 話してくれた娘。


「一生懸命走ったら何位でも良いんだよ。ママが1位あげるから」と、わたし。


「・・・でも一生懸命走って1位になっても、1位の旗の場所が分からんかもしれんね~ いつも4位の旗の所しか並んだことないけんね~」と、
笑って言った娘に、
少し ホッとしました。

いつも 超マイペースな娘。

「勝ちたい」と言っていたのは
私を喜ばせるためだったのかな


娘の気持ちを考えたら
胸がいっぱいになった

こうして 
色んな体験や
色んな感情味わって
大きくなっていくこども達。

外では ツライ思いをすることも
あると思うけど

いつだって
家が安心できる場所でありますように。

そんなことを思った 夜。

ご飯を食べていた娘。

「あれ?どっちかな・・・?」と、ボソボソ


「なにが?」と、聞くと、

「なんでもない・・・」

「教えてよ~!」と、お願いすると

「これが 夢の世界なのか、本当の世界なのか どっちか分からなくなったの。夢の世界かもしれない・・・」


・・・えっ(;゚ロ゚)


そんな 娘。
今月5才になります。

小運動会。
明日が たのしみ。




リボンベビーマッサージ教室HeartTiesの教室開催ご案内やご報告はコチラ↓をご覧ください

・HeartTiesホームページ → 

・HeartTiesのお知らせブログ → 










Android携帯からの投稿