出産日記 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記




nicoです

よろしくお願いしますハート

前記事「生まれましたのご報告」を読んでくださった方
コメントやメール
ありがとうございますハート

うれしさいっぱいで
読ませて頂いております


☆nicoちゃんとのご対面日記☆

6月16日土曜日
12時頃 おしるしがあり、

雨で試合が中止になったパパに
熊本に来てもらいました

この日は
図書館の読み聞かせに行ったり、
ユメタウンへお買い物

夕食を食べ
PM9時に 子供達就寝

PM10時頃~ 生理痛の様な痛み

計ってみると、10分間隔

点滴があるので パパと一緒に病院へ

LDRに入った時間 AM0時44分

赤ちゃんに
「点滴が終わるまで、待ってね。
ゆっくり ゆっくり 降りてきてね。」
と話しかける。

点滴・モニターをつける

助産師さんが、アロマオイルを持ってきてくれる

MINMIの「キセキ」をYouTubeで流す

パパ いびきをかいて寝る

朝 2本の点滴が完了

朝食 完食

「もう いつ産まれてきても良いよ。お姉ちゃんとお兄ちゃんが通り道作ってるから怖くないよ~。」と
話しかける。

陣痛 7分間隔

AM10時 ばあばと子供達がLDRへ到着

coco こわばった表情で
手紙をくれる


  

haku ご機嫌

ミスチルのベストアルバムを流す

陣痛間隔狭まらず、木馬に乗る

痛みが来た時は、息をふ~っと吐きながら、パパにテニスボールで腰を押してもらう

AM11時 助産師さんに、
「お風呂に入ったり、お散歩してきて良いですよ」と言われる。

エレベーターで、10階まで登り、階段を降りる×2回
→5分間隔の陣痛

病室に戻って 内診
子宮口 6センチ

再び木馬

痛い時→テニスボール
&子供達の顔を見る
&息を長く吐く

助産師さんに、誉められる☆

なかなか規則的な陣痛にならず、
強い痛みと弱い痛みが 
交互にくる


いきみたい感覚があり
内診→6センチ
痛みが強い時→8センチ

赤ちゃんの頭に手があたるから、
もう降りてきてるとのこと

「がんばって産まれてきて~」

「みんな 待ってるよ~」

「生まれたら、パパが面白いことしてくれるよ~」と 話しかけると、
強い痛み。


先生が来て内診
手を入れて
ぐりぐり~!
絶叫級の痛み
→破水→全開大

分娩体勢へ

1回のいきみで頭が出てくる

次の陣痛に合わせて いきむ

上体を起こして、赤ちゃんが出てくるのを見る

「もういきまないで良いですよ」と
言われる。

息を吐く。

ドゥルンドゥルンドゥル~ンと出てくる。

15時5分 やっと 会えた!!!

パパの顔を見ると、うるうるしてる。

私達の元へ やってきた赤ちゃんが
胸元へ

その途端 泣き止む

か、かわい~きらきらきら

生まれてくれて ありがとう。

先生・助産師さんに、
「上手~!」と誉められ

パパに
「尊敬する」と言われた
お産でしたガッツ

赤ちゃんは
2728グラムと小さめ
ゆっくり降りてきてくれたお陰で、
出血量も 480で収まり 
私の不安をすべてクリアしてくれた
親孝行ベイビーううう

家族がいたから
リラックスできました

妊娠中にhakuをたくさん抱っこしたお陰で、
赤ちゃん降りるの早かったのかも、と
hakuにお礼を言いました



産後に ぐったり・・・
ふらふら でしたが

幸せなお産でした


昨夜は 1時間おきの授乳。

それでも 愛しさいっぱいです

入院生活 満喫しますラブ





















Android携帯からの投稿