こども服のお話。 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こども服の 取り扱いを 始めます!!


と ご報告後


みなさんからの コメントやメールで


一緒に わくわくを感じてくれて

たのしみにしてくれて・・・・



うれしーーーー!! です♪


ありがとうございます




なぜ 「こども服」の 販売をすることに なったか、というと。




ちょうど1年前の春頃かな?



雑誌で 見つけた お店。


名前出しちゃうけど、


「こどもテラス」



それを 見たとき。


わたしが やりたいこと これだー!


と 思いました。



こどもテラスのコンセプトは、


(こどもテラスHPより 抜粋)・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親子が集うあたらしいコミュニティスペース。

パパママの育児ライフを応援するすてきなあれこれを

取り揃えています。


ちいさな新しい家族をむかえる幸せをわかちあい、

こどもとの毎日のくらしを彩るお手伝いをします。


みんなが集まるテラスには、すてきな時間があります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うん!これこれっ!


このコンセプト まさにっ♪ドンピシャッ☆



そして、

なぜだか、私


子供服や ベビー用品って 独身の頃から興味があり、


まだ 結婚もしてないのに


熊本に 「ベビーザらす」ができた時は、

openして すぐに行ったり


子供服屋さんに 意味もなく 入ったり


ドラッグストア内の ベビー用品売り場を見たり・・・・






怪しい人になってきたので、


話を戻して。




「こどもテラス」では、

 

子供連れでも、気兼ねなくベビー・キッズ用品のお買いものができたり

親子向けのワークショップもあるのです。


その存在を知ってから、



(妄想はじまり・・・・・・)


はぁっ♪

自分のお店持って、 親子が集まりやすいスペース作って

ベビマやサイン ママの骨盤体操の教室

できたら 良いな・・・ラブ



パパに雑誌 見せたり、


友人に 「こんなのあるんだよ~」って 見せたりしてました




(妄想おわり・・・・・)





で・も。



現実的に お店を持つなんて 今の私にはできないー



いつか いつかのいつか できたら良いなぁ


と 思ってました





そんなとき


熊本の 親友で  Mana Babyの あっこが

ベビマ教室をしているお店。


とっても かわいい子供服屋さん☆

という情報を仕入れる。



し・か・も

かなり かわいいのに、 プチプラ。



これって 大事じゃないですかー?



ベビー服や こども服って かわいいものは 高い!



わたしの場合、

高くても 買うこともあるのですが、


家計を担う主婦魂が出て


1サイズ大きめを買って、

来シーズンも着せちゃおう☆作戦!!


こどもって すぐに 大きくるから、

ジャストのお洋服を買ってたら、

来シーズンは 着れないことがほとんど。


でもね。


これって 失敗。



洋服は ちょうどのサイズで着るのが可愛いし、


お外遊びが好きな子供たちの服は、汚れるのが当たり前。


何より 次の年に着るときは、

お気に入り度が ぐんと 下がってる。




でも かわいい真っ盛りのこども


今しか着れない服


今だから着れる服


かわいい服着せて にんまりするのも よろこびにへ




日本にはないようなデザイン。


すごくおしゃれで 可愛いのに

主婦には 嬉しい価格の 洋服。



うれしい!




「そんな 子供服屋さんとかしたいなー

でも うち 賃貸だし 無理」


と、


我が家の駐車場で お友達の あいちゃんに

「これから」について 話した時、



「え?ここで できるやん!


私 今、浮かんだよ・・・」


って。


ギャーッ!!!!!!!



あいちゃんは、

我が家の 駐車場で 青空マーケットをするのが

見えたという あいちゃん


「やったら良いよ

たのしそう!!」


と あいちゃんに

そう言われると


えっ


私 できるのかなーーー



と  やる気になって

それだけで めっちゃ 自信がわいてきた



パパに言ってみる。 → 即賛成


調子にのって 引っ越しする?か聞いてみる → 却下



実家の母に電話する

パソコン開いて 取引先にしようかと検討していたところのHPを見るよう促す


HPを見せながら、話す → 「どれも欲しくなる」と、ばぁば賛成



私が 何か始める時。


まずは、 この2人に話を通す。


ベビマの勉強を始める時も、

高額な費用がかかるのに、


全く反対しなかった2人のお陰で、

ベビマ教室に行ったその日に、進む道を決める(笑)





あいちゃんに 取引先にしようか検討していたところのHPを

電話で伝える。

(だって、あいちゃん 絶対好きだから!すぐに見て欲しくて)


その時 「カラオケに行っている」あいちゃんから


翌日

HPを見て、テンションが上がったのが丸わかりの メールが 届く。



とにかく 絶賛してくれて

あいちゃんも 一緒にしたい!と言ってくれたのです!



ということで、


イベント開催の時は

あいちゃんも スタッフー!として

一緒にお手伝いしてくれることになりました


そんなやる気満々なスタッフ、


即、パソコンを買いに行かれました 笑



2人で


一緒に 発注する洋服選んだり、


わくわく♪ たのしーーー!


そして、

「かわいい!」と思う洋服が 一緒なのうれしい☆



届いた服を 見て、



 私たちから 出る言葉。




「大人サイズもあればいいのに・・・・」笑




まだまだ スタート地点。



仕事にするって 楽しいことばかりではないこと 分かってる。



ベビーマッサージも

この4年 あっと言う間で、

でも 色んなことがあって 今に繋がってる。


どんな事も、

どんな気持ちも、

体験してきたから、 今があって、

それは まだまだ 続いていく・・・・・・・・・・・



大変なことも カバーできるくらいの 楽しさで、



家族のために。

自分のために。


やることが、


誰かのHappyにも繋げることを願ってきら





今日 cocoが着ていた服。

お取り扱いを始めたメーカーの ワンピ。



昨日の服も。


小花柄のロンTと バギーパンツ。


はじめたお店は コチラです → bibbidi-babbidi-boo



Android携帯からの投稿