ママとベビーに Happyを♪ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

みなさま こんばんは☆




今日は、 私がしている ベビーとママの教室。

HeartTiesの ことを少し お知らせさせてください♪



お教室のブログは ホームページにリンクしている

「じゃんぐる公園」とい 大分の地域ブログで しています



最近は、こちらの 子育ての日記や ママにお勧めの情報を書いている

アメブロの方での 繋がりも 増えています



アメブロを読者登録してくださっている方から

「お教室のこも。。。」という お声も 頂きましたので、


今日は 教室日記を 2つ リンクさせていただきますね♪


(アメブロの方は、携帯から更新することが多く、未だリンクの仕方が分かりません(><))



先日、 12日13日に 耶馬渓のバルンバルンの森で開催されたイベント

「森フェス」


HeartTiesは 13日に ベビー・キッズマッサージ教室を開催させて頂きました。


その時の様子を たくさんの 写真と共にお伝えしています。


よろしければ、ご覧くださいね → 

そして、今日は 中津市三光にある 雑貨&cafe panie での お教室でした。

こちらの教室は 少人数 4名様までの lessonです。

とっても可愛い赤ちゃんの表情と、 可愛いお店に ダブルで癒された 時間となりました。

教室日記は コチラです → 

私も 主人も 熊本の出身で、 結婚後 すぐ 主人の仕事で 中津に来てからは、

友人もいない 妊婦生活。

長女が生まれてからも、 子育て支援センターに 勇気を出して行くまでは、

意味もなく 川辺を散歩したり 、 お散歩中に おじいちゃんに 話しかけられただけで嬉しくて、

次の日も 同じ道を通ったり、、、、 していました。

でも、 子供は 赤ちゃんの時から たくさんの人と 関わらせてあげたいと思っていました。

私自身、「人」と関わることが 好きです。

でも こう見えて 恥ずかしがり屋で 自分から 話しかけられないこともあります。

「話しかけてオーラ」は 全開に出すのですが、 なかなか伝わりません 

あ!教室のときは 話ますよ (笑)

子育て支援センターや、

ベビーマッサージに 出会ってから、たくさんの 友人ができました。

今、ここでの生活は とても 楽しく、

TVで 熊本城を見ながら 涙を流した日が 懐かしいです

でも、 すべて 勇気を持って 1歩 踏み出したことから 始まってるのです。

1歩踏み出したことから、

繋がって、、、広がっていく、、、、

待っているだけでは だめなんですね

全ては 自分次第。

私が、

色んなことに 勇気をもって 挑戦したり 行動できるのは、

主人や 子供達からの愛情。

いつも愛されていると実感して育った親からの愛情。

心から繋がっていると 信頼できる 友情が、

根っこの 部分にあるからだと 思っています。

どんなことにおいても 根底にあるのは 「愛情」

良いな!と思うことがあっても、そこに「感情」がなければ 私は行動しません

親の愛を肌で感じることの ベビーマッサージ。

ベビーだけに 限ることではありません。

タッチケアの 感動を これからも たくさんの方に 伝えていきたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 娘と息子に 怒ることがありました。

まだ、ご飯の準備もしてない、 洗濯も取り込んでないのに、

17時過ぎても 帰りたがらない。。。。

車に乗っても 大泣き。

2人に 泣かれると こっちが 泣きたくなることも あります。

「なんで 泣くの!?」

イライラ。

家に帰ると、

「お腹すいた!!!」と 子供達。

だから、 早く帰ろう!と行ったのに (怒)

その時の 私 時間に 余裕がなかったのです

今日は 1日仕事で、お家のことを 何もしてなかったからかな。

でも 大好きなことを 仕事にさせてもらってるのは 私。

ベビーマッサージと出会わせてくれたのは 娘のお陰。

そのことを 忘れないように、

教室の名前を cocoの名前にしたのに。。。。。

今、 落ち着くと 余裕を持って考えられます。

子供達は 家に帰り、お風呂に 入ると、

cocoは、 パジャマを着て そのまま 寝てしまいました。

hakuも 夜ご飯 食べようとしたとこで、

「ねんね~」のサイン。

眠くて グズグズなっていたんだね(><)

さ、 気を取り直して、

明日の朝は 笑顔で 子供達に おはよう!を言おう。

はい☆立ち直りは 早いです(笑)