ママイキ♪ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんにちはハート


今日は panieさんでの ベビマ教室でした


教室日記は こちらをご覧ください → ☆☆




日曜日。


とある講座を受講してきました。



先生の事を知ったのは AERA


HeartTiesStory
山崎 洋実先生。


通称 ひろっしゅコーチ。


子育てコーチングの先生です。



実は 私 今まで 2回ほどコーチングのセミナーに参加したことがありました。


その時は ちょっと ガチガチっとした イメージ。

ママ達は メモを書き書き。

コーチング って 難しいな という印象。



しかし、


今回の 「ママのイキイキ 応援プログラム 」は、


何度笑ったか・・・!


そして ウルウル・・・ 涙。



みなさんに 伝えたいことは たくさん。



お教室などで 少しずつお話できたら 良いなぁと 思います




ゴールの見えない子育て。



しかし ゴールは いつか くるのです



今は 「今」

同じ瞬間は 二度とない。



手を離して 歩く日が

いつか やってきます。



「笑顔で子育て」するのが良いというのは、

みんな 知っています。


でも それが できないから 

理想と現実の差に

ママ達は苦悩するのです



そして ネットや 育児書で 溢れる情報に

翻弄され

人と比較し

何が 良いのか 選択できなくなっている現状。



人とのコミュニケーションは、

勉強して見につくものではありません。



「ママイキ」に参加すると

そんな 悩みが 

ふわぁ~ っと吹っ飛ぶ ヒントが得られます




今月26日に、

第2部を 受講します



興味のある方は こちらをご覧ください♪ → ママイキ





最後に みなさんに質問ですニコー


24時間 

時間があったら何をしますか?


(自由な時間。お金の制限はありません♪)









ベビーマッサージ教室HeartTiesの教室開催ご案内やご報告はコチラ↓をご覧ください

・HeartTiesホームページ → 

・HeartTiesのお知らせブログ → 


リボンママ同士のおしゃべりから始まった「terras」。

「terra~地球~」の一員同志 「テラス」でほっこり・にっこり

 自ら輝き周囲も自分も「照ら」していきたいな♪


・terrasのブログ →