ウソがつけない娘と サインで全盛期の息子 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは。


我が家の子供達。

coco(3才6ヵ月) haku(1才5ヵ月)のキロク


長文ですので あしからず~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎週 火曜日。


幼稚園のお弁当日。


今週から始まりました



幼稚園の初弁当きら

少し気合い入れて作ろうかな~

と目ざましを早めにセット!



・・・したなのに、

したはずなのに、


起きたのは 7時過ぎ・・・ガーン



急いでお弁当作らなきゃ~ と

朝からバタバタだった火曜日。



なんとか支度し、

「cocoちゃん バスくるよ~ 準備して~」

と言うと、

「・・・だって hakuちゃんが・・・」とcoco



HeartTiesStory
って、

cocoの帽子かぶって 水筒下げて 満足げなhakuの姿が。


面白かったので、

時間ないのに 写メ写メ~


慌ただしく 心に余裕のなかった私を 落ち着かせる その姿キャ


取り合えず 急がないと

「coco 早く靴はいて~」と 靴を履かせてる時に


「ママ、cocoちゃん ラムネ入れてないよ」と 



どう考えてもラムネを入れてるとしか思えない発言をしたcoco


 バックを見てみると 

ラムネが入ってるー!!!



「幼稚園にお菓子持っていったらいけないんだよ!」と没収し

走って バスの待ち合わせ場所に



どうにか 幼稚園バスに間にあいました  ほっっハート



そして。

今日も珍事件。

 幼稚園から帰ってきたcocoが、私に自己申告してきました


「給食 何だった~?」と話してるときに、


「ママ、今日ね お友達の下に 緑の豆が落ちてたから、

cocoちゃんこっそり拾って、 トイレでこっそり食べたんだ」


・・・・と。


え・・・ 拾って・・・トイレで・・・・・レレレのおじさん


「トイレで食べ物食べたらダメだよ」と悟し、

こらえきれず「cocoちゃん面白いね・・・」と笑ってたら


「じぇんじぇん面白くないし 食べたかっただけだし。

cocoちゃんお腹すいたから カレーちょうだい!」と言い出しました


(昨日の夜ごはんがカレーだったことを覚えているあたり、かなりの食いしん坊)



てことで、

夕方4時30分から カレー


おやつなのか 夜ごはんなのか。


カレーを食べてるcocoに

hakuが寄っていき、

「ちょーだい!」のサイン。


cocoが無視して食べ続けてると、


「めっ! めっ!」

と、人差し指と人差し指で × 

ダメのサインをし

cocoにダメ出し!


ダメのサインは 初めてキャ

嬉しいのと 可愛いので

hakuにもカレーをあげました


夕方のカレータイム
HeartTiesStory
「おいしい!」のサインハート


サイン全盛期の1才5ヵ月のhaku


サインする姿 たまらんのですラブ


育休中にベビマ・サイン教室に参加されていたU様からメールを頂いたのですが、

「息子が中耳炎になったのですがサインのお陰で早めに対処できました」

と!!


すごくないですかー?


ちなみに、U様のお子様Yくんは hakuと同じ誕生日。


なので、今くらいの時期が 一番サインが出やすいのかな?


Yくんが サインで ママに伝えてる姿想像すると

ん~ やっぱり

たまらんっハート




リボン「ベビー・キッズマッサージ体験教室」アースディ中津@ダイハツ九州アリーナ

についてはコチラ  →  


リボンベビーマッサージ教室HeartTiesの教室開催ご案内やご報告はコチラ↓をご覧ください

・HeartTiesホームページ → 

・HeartTiesのお知らせブログ →