初めてのお休みは・・・ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは


最近は7時には就寝しているcoco&haku。


2人とも朝までぐっすり・・・シャボン玉


cocoは幼稚園で疲れてるんだろうね


hakuは、お昼寝を午前中に変えました。


入園式から1週間。


月曜日から元気に幼稚園に通い、

水曜日は、帰り間際に少し泣いた・・・そうです

涙はハンカチで拭いたそうです(本人談)


笑顔で登園し、笑顔で帰宅。


昨日からはバス登園。


バスも喜んで乗り、

帰ってきた時も 笑顔 でした


昨日は家庭訪問。


「こんなにお喋りするんですねー」と先生おっしゃっていました。


やっぱり幼稚園では緊張してるみたい


私がここの幼稚園に決めた理由の一つに、

「縦割り保育」があります


異年齢の子と同じクラスで、

ペアの年長さんが 年少さんをお世話をしてくれてます


そうすることで、

自分が年長さんになった時に 自然と下の子のお世話ができる・・・

というわけです (たぶん・・・)


先生の話によると、

cocoは、座る時も、移動の時も ペアのお姉ちゃんといつも一緒にいるそうです


「相性がすごく良いみたいです」と先生。


良かった。

そんなお姉ちゃんの存在が、

初めてで不安な幼稚園生活のcocoには 

大きな心のより所になっていると思います

(私にとっても。。(笑))



お姉ちゃん!

ありがとう!!



月曜日から毎日元気だったcoco


今朝は少し咳が出ていました。

熱はないけど、

幼稚園で お休みしている子がたくさんいるとの事だったので、

早めに 病院を受診しました


小児科に行って 熱を測ると 7度8分。


先生は「ただの風邪だろう」とお薬を処方してくれました。


その後はお友達と panieでお茶する 約束で

はるばる行橋から来てくれたお友達。


cocoが「会いたい 雑貨屋さんいくー!」と言うので

少しだけでも顔を出そうと、

病院帰りに panieへgo!


駐車場に着いて 降りようとすると・・・

「cocoちゃん やっぱり きつい・・・」と 嘔吐ビックリ



「また来ようね」と

泣く泣く帰宅


帰りの車中で

「行きたかったーううう」と泣いていたcoco



お家に着いてからは なぜか元気。


ベッドに寝かせても

「もう良くなった!」と言い放ち、(まだ1時間も経ってませんけど。。。)

熱を測ると・・・下がってる


なんだったんだろう・・・


1週間 幼稚園 緊張して頑張ったんだね


緊張の糸が切れて、どっと疲れがでたのかな


そう 思うと

小さな身体でよく頑張ったな~

と 胸がギュンとなるのです



大きくなったなー!と思っていたcocoも

制服を着て幼稚園に行くとすごく小さく感じます


お家では「お姉ちゃん」のcocoも

幼稚園にいくと 

まだまだ小さな年少さん。



そして

やっぱりお家はリラックスできる場所なんだね


わがままも お喋りも 病気も、、、

安心してる証拠なのかな



明日は ママはお仕事です


パパとお家でゆっくりしててね音符



panieでご心配をかけたみなさまへリボン

すみませんでしたガクリ

タオルなど ありがとうございました


また会いましょうハート

    yui&coco&haku