お花が教えてくれたこと | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記


HeartTiesStory
今日

「いつもありがとうございます」

と 頂いたお花。


お花についていたタグには
HeartTiesStory
私の名前はラナンキュラスです

悲しいニュースばかりの毎日ですが

少しでもお心を癒せるお手伝いができるといいなぁ・・・。


と書いてありました。




私は 今日 お教室でした。


普通に日常を過ごすことに 罪悪感さえ感じていました。


こういうことを言葉にすることも。。。


でも、このお花が教えてくれました。


このお花のように

私にも できることがあるのではないか。


今 考えています



TVで流れる映像を見ていたら、

 TVの前から動けなくなってしまいます


目を塞ぎたくなるような現実に、

目を背けたらいけない と思います



そして、TVの映像に 大人がこれだけ不安になるのだから、

子供達が どんなに 不安で恐怖を抱いているか。


こんな時にこそ、

タッチ ケア


触れて 抱きしめる。


私にできること、 考え 行動します


しばらく こちらのブログはお休みします


主に、教室に関する事のみになりますので、

HPリンクしている コチラをご覧ください → HeartTies