こんな時。。。。 ありがとう!! | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは~音符音符


今日は、上毛町子育て支援センターでの「ベビーマッサージ教室」でした


教室の様子はコチラ → 




今日は、午前はお教室、午後はセラピスト養成の授業の日。

なのに、

coco&hakuをいつもお願いしている保育園の一時保育がいっぱい・・・・


毎月、前月の20日頃、翌月のお仕事が決定するので、

保育園の予約も一気に入れるのですが、

先生は均等に割り振るようで、

今月は、予約が取れない日が2日ありました・・・


こんな時は、

ほんとに 困りますううう


実家は他県だし・・・


パパもお仕事・・・


どうしよう・・・ガクリ



そんな時、子供達の子守を快く引き受けてくれたお友達。


ほんとにありがとう!!


子供達も懐いてるし、

私がいなくても全然大丈夫だったみたい


むしろ、

楽しんでたみたい

私がいない方がおりこうだったみたいにへアハハ


ピザも作らせてもらっちゃって 満喫
HeartTiesStory


近くに頼る人がいなかったり、

息抜きする場がなかったり。。。


そんな 人の力に、

私もなりたいなマルキラ☆



だから、私も友人を頼らないといけない時は

甘えて 頼っちゃおう!と思います


そうすることで、

友人も 私のこと 頼ってくれるよね


遠慮して、

言いたいこと 

お願いしたいこと

言えなくなったりするけど。


少し前に友人Aちゃんが言ってました


「本当の事を言っていれば、本当の事を言う人だけが集まってくるよ」

と。

確か、こんなニュアンスの事をにへ


今の世の中 うわべ だけの付き合いや、

周りとの関係が希薄になりつつあり、

大人になり、

益々そんな事を感じるようになりました



全ては自分次第。


心を開いたり、

本音を話すのは、

少し勇気がいるけど・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週土曜日から haku「卒乳」しております


おっぱいとバイバイです


この様子は、また詳しくアップしますね