サインとベビマ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんはニコー

今日は、panie×sweet baby massageの日でした薔薇

教室日記は、コチラをご覧くださいね → 


午後からは、
前々から楽しみにしていた お友達が遊びにきてくれましたハート


手作りイチゴ大福に、
手作りラスク。

どちらも 最高~ラブ


お喋りしたり、
お外で遊んだり、
花一もんめしたり。。。

気づいたらpm7時。

でも、話は途中。

尽きないなぁ。
足りないなぁ。

でも、子供達は遊び過ぎて疲れちゃって、
さよならした後 帰ってきたパパと 急いでお風呂。

そして、ご飯。

ご飯を食べていたhakuが、
「ねんね!ねんね!」
と言いながら、
「おやすみなさい」のサイン。

よっぽど 眠かったんだねにへ

先日は、味噌汁を食べさていたら、口に入れようとせず、
「ナーナ!ナーナ!」と言いながら、バナナのサイン。


「意思や気持ち」をサインで表すようになりました。

「僕は、ご飯より寝たいんだ!」
「味噌汁より、バナナが食べたいんだ!」
という意思が伝わり、
改めて サインってスゴイなぁと感心きら

今日は、ご飯は途中だったけど、
ごちそうさまして、
ベッドに連れていきました

すぐに夢の中へ~マルキラ☆

cocoは、「マッサージしてほしい」というので、
オイルでマッサージ

「あんよのマッサージ」の段階で 夢の中~マルキラ☆

今日は、ママも子ども達もたくさん遊んで、
ベビマもサインもして、
良い1日でした音符

課題は、残ってますが・・シャボン玉

 $HeartTiesStory