黄色いお月さまと黒いうさぎ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは


今日は、今年初 ベビーマッサージ教室でした


HeartTiesStory
HeartTiesの教室日記はコチラ → 


(HeartTiesでベビーマッサージをお勉強中の生徒さんのプレ教室に参加してくださる親子(または妊婦さん)を

 1組募集中です<参加料無料> 詳しくは、上記の記事をご覧ください)


私はといいますと

昨日 くまもと から 中津に帰ってきました


昨日までお正月気分でしたが、教室の日は気持ちがピシャッとなります


熊本では、親戚が集まったり、食べたり、友達と集まったり、食べたり、お買い物行ったり、食べたり・・・

そんな お正月でした


くまもとに帰ると必ず会う親友達。

 その子ども達は総勢10名に。


お誕生日会はほぼ毎月になり、時間が合わないので、

今回は4人のベビとキッズの誕生日会を行いました まとめました


HeartTiesStory
HeartTiesStory

楽しかったなぁにへ




HeartTiesStory

これ なんだと思いますか?


夕飯を終え 食器を洗っていると

cocoが、黒い紙とハサミを手に、

「ママ カバさん作って~」と 言ってきました


「ママ カバさん作れないからうさぎさんでいい?」と

ウサギさんをチョキチョキ。


すると、cocoが

「ママ 黄色い紙で お月さま作って」と。


丸いお月さま作りました。


お月さまの上に うさぎをのせたcocoが

「ママ おもちつきのやつ作って」と言ってきたので、

チョキチョキと「うす」らしきものを作りました


次は、

「うさぎさんが手にもってる長い棒で上に丸がついてるやつ作って」とcoco


・・・・結果 写真のものができあがりました


子供の想像力ってスゴイなぁ


絵本かテレビか 何かで見たのかな・・