ご訪問ありがとうございます。

 

 

「サイキックカードリーダーキラキラ

マゼンダいくこです。

 

 

           ピンク薔薇今まで頑張ってきた50代、60代の貴女
           残りの人生、自分らしく幸せに生きませんか?ピンク薔薇

      昭和の価値観を刷り込まれ、自己肯定感が育たなかった私⇒profile

            今は歌、書道で自己表現しています。

             40歳、38歳の息子と同居。            
 

 

 

 

スルーしたらもったいない事

 

 

 

人から褒められたら

どんなことでも

とりあえず

受け入れてみましょう。

 

 

自分では思ってもみない事が

人によって

発見できるかも知れません。

 

 

 

 

 

褒められても

謙遜するのは

褒めてくれた人に

とっても失礼なこと。

 

 

褒められると

ついつい謙遜してしまうのが、

今までの日本人の習性でした。

 

むしろ、それが

美徳とされていましたけどね。

 

 

でもね、

謙遜することは

褒めてくれた人に

 

「え~!

 私を褒めるなんて

 あんた頭おかしいんじゃないの?

 どうかしてるよ!」

 

と言ってるのも同じことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

明らかに見え透いたお世辞と

わかるような人もいますよね。

 

 

でもね、

 

 

まるで該当しないことは

いくら見え透いたお世辞でも

言えませんよ。

 

 

 

たとえば

 

「私にサッカー上手いですね」

 

なんていう人は100%いません。

 

 

 

「歌が上手いですね」

 

と言ってくれる人はいます。

 

 

 

 

自分ではどうしようもなく下手くそだと

思っているのですが、

全く突拍子の無いことではないわけです。

 

 

ちなみに

上手い下手というのは

人によって感じ方は違います。

美人やイケメンの基準なども

そうですよね。

 

 

だから

どんなに見え透いていても

言ってくれたことは

とりあえず受け入れましょう。

 

 

 

 

 

私は先日、思いがけないことを

言われてびっくりしました。

 

「いくこさんには

 カリスマ性がありますね」

と。

 

 

え???という感じですがびっくり

 

 

その人にはそう見えるんですね。

 

 

ということは

私の中にそういう要素が

あるってことなんですね。

 

 

自分では、ただのおばさん(おばあさん)

だと思っていたけど、

そんな要素があるのかも、

と自分の可能性の広がりを感じました。

 

 

 

もちろん、

喜んでお礼を言いましたよルンルン

 

 

 

 

 

是非、

自分ではわからない

貴女の魅力を

人の誉め言葉から見つけてみましょう赤薔薇

 

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

世間の常識に縛られ

自分のことより家族に尽くして

がんばってきた貴女は

もっと幸せになっていい!

 

どうせ私なんて…を手放し

本来の自分に戻るヒントをお届けしています。

 

マゼンダいくこ です。

 

キラキラプロフィールはこちら

 

 

 

毎週日曜日に

サイキックカードリーディングで、

今週の貴女に向けたメッセージをお届しています。

3択なので1つ選んでみてくださいキラキラ