ご訪問ありがとうございます😊



私はほぼ毎日ブログを書いていますが

お陰様でのぞいてくださる人も増えて

とても嬉しいし、

ブログを書く励みになります爆笑



うちの庭のパセリの鉢に

花が咲きました




今、これをお読み頂いている皆さんも

ブログを書いていると思いますが

ネタ探しに苦労したり、

せっかく書きたい内容があっても


「なんだかなぁ〜凝視

 これアップしてもいいのかな?」

投稿する事に

踏み切れない事が

あるのではないでしょうか?

 


ブログ記事は

Xなどと違って

それほど鮮度が大切

というわけではありません。


(特に期限が決まっている

告知などを除いてはね)



投稿を躊躇する時は

 


まず

寝かせてみましょう。

 

 

 

 

下書きに保存して、

もう一切見ない。

 

内容も忘れるようにします。

 

 

 

 

 

2、3日経ってから

読み返します。


その時点で

やっぱりやめようと

思う事もあるでしょうし

まあアップしてもいいかな、

と思う時もあるでしょう。

 

 

 

時間を置くと

客観視出来るんですね。

 

 

 

ただし、

あまり長い時間寝かせると

いくら鮮度は気にしないと言いながらも、

こちらの気持ちも変わってしまいますし、


それに、

内容によっては

季節が変わると

おかしな事になる時もあるでしょう。



せいぜい2、3日中には決断してくださいとびだすうさぎ2

 





毎週日曜日に、

可愛いオラクルカードで、

カードリーディング3枚引きをしています↓