こんにちは、和久田ミカです。
私が代表を務めます子育てコーチング協会は、ここ1カ月で4社から取材をいただいています。
毎日新聞
朝日新聞
中日新聞
共同通信
web媒体でも紹介いただいたので、
ニュースサイト
Yahoo!ニュース
などにも載りました。
これらはすべて、「プレスリリース」を書いたからなんですね。
正確には、時間がなくて PRをいっしょに学んでいた 尊敬する友人に依頼して「書いてもらった」からなんです。
心がこもったプレスリリースを書いてくださったので、取材が来る、来る!
でも、プレスリリースって、実は誰にでもできる 方法なんです。
A4一枚で、新聞や雑誌社、テレビなどにアプローチできます。
書き方と出し方だけわかれば、あとは行動量だけ!
そこで、今回募集している塾では、お申し込みくださった皆さんに
「プレスリリースの魔法!A4一枚でメディアにアプローチする方法」
に無料ご招待!
9月30日
10:00~12:00
にzoomで行います。(録画あり)
PRプロデューサー 笹木郁乃さんをお招きして、2時間みっちり ワークを交えて書き方を教わります。
知り合いに新聞記者もいるのですが、いつも記事になる内容を探しているのだそう。
私自身、テレビ3局、雑誌の取材(何件か忘れた…)
といろいろ メディアの方にお会いする機会をいただけましたが、みなさん アンテナを張っておられました。
だから、
「えー…私なんて…」
なんて思わすに、
「よろしかったら、こんなことをやっています!」
「こんなことでお役に立てます!」
と お伝えする方法を 身に着けませんか?
待ちの姿勢から、自分の足でつかみ取るスタンスへ。
絶対あなたの武器になるはずです。
来てくださった方には、弊社が新聞社に送り、即採用となったプレスリリースを見本として差し上げますね。
ぜひ、真似してくださいませ。
お申し込みはこちらです。
「プレスリリースの魔法!A4一枚でメディアにアプローチする方法」
にリアルで参加したいからは27日までに申し込んでね!(本を郵送する関係で)
*笹木さんの本をワークの中で使いますので、こちらから無料で郵送いたします。
このセミナーは書いてなんぼなので、リアルで一緒に書いてみるのがおすすめです。