ひとつひとつの言葉が 染み渡るーです(๑′ᴗ‵๑) | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

ゆるっと☆にこママコミュ代表・和久田ミカです。



ひらりさんが、本の感想を書いてくださいました。

和久田ミカさんのブログは どんな気持ちの時も読みたくなるブログです。

すっかりどっぷりファンになってます。

本を読んで ブログ同様 ひとつひとつの言葉が 染み渡るーです(๑′ᴗ‵๑)

「見て見て光線」のはなし

「種まき」のはなし

「そのままでいい」はなし

自己肯定感の大切さ

子育ては自分と向き合うこと

大好きです。・・・


つづきは、ひらりさんの記事をご覧になってくださいね。


ひらりさん、本を読みこんでくださったのですね!

私がみなさんにお伝えしたいキーワードを 挙げてくださったので、とってもうれしかったです。

伝わって うれしい~~~♡

みんなブログで書いていることばかりですが、本は漫画やイラストがあるので、よりわかりやすかったかと思います。

これからも、ブログを通してよろしくお願いいたします。

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング/KADOKAWA/中経出版

¥1,296
Amazon.co.jp

叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング 0歳から6歳までの[本/雑誌] / 和久田ミカ/著

¥1,296
楽天