秘密会議ですよん | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

ゆるっと☆にこママコミュ代表和久田ミカです。

昨日は、なかなか濃いお話をお聞きできました。

こちらの方↓ 北岡さんです。



北岡さんは アドラー心理学の講座などもされています。

茨城で アドラーを学ばれている方って、あまり多くないんですよね。

興味津々です。

茨城のママたちを もっと ラクにするため 作戦会議してました。

コーチングとアドラー。アプローチは違っていても、向いている方向は一緒だと思っています。

茨城を元気にするために 何ができるかな~。


さてさて。まずは、自分ができることから。

今日は 久しぶりの「ママcafe(子育てコーチング講座)」ですよん。

「脱ぷりぷりママ☆ニコニコママ改造計画」を テーマに がんばりますドキドキ

Android携帯からの投稿