子育ては「聞く」が9割でうまくいく

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒント★


テーマ:
ゆるっと☆にこママコミュ代表・和久田ミカです。

出版が決まりました(*^_^*) じっくり作るので、本屋さんに並ぶのは 少し先になります。

進捗情報は、フェイスブックのグループでシェアしていますよ。

よろしかったら、ご参加くださいませ。

$子育ては「聞く」が9割でうまくいく

育児書選びって、むずかしいですよね。いろいろあって。

私は、仕事柄 育児書を 大量に持ってます。

子育てコーチングの本も たくさん 持っていますが、私好みの本は なかなか なくって。

私が 好きなのは、佐々木正美さん、明橋大二さんの 本です。

いちおしは、こちら。

子どもへのまなざし/佐々木 正美

¥1,785
Amazon.co.jp

お二人の本ではないけれど、産後ママにおすすめしたいのは、こちら。

産後の さまざまな戸惑いに こたえてくれます。

産後ママの心と体がらく~になる本/赤すぐ編集部

¥1,050
Amazon.co.jp


他のおすすめは、下に書いておきますねん。

子育てハッピーアドバイス/明橋 大二

¥980
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス 2/明橋 大二

¥880
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス3/明橋 大二

¥880
Amazon.co.jp

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス/明橋 大二

¥980
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方/明橋大二

¥980
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2/明橋大二

¥980
Amazon.co.jp

子どもの成長に飛び級はない―赤ちゃんから就学前の育児のコツ/佐々木 正美

¥1,470
Amazon.co.jp

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば/佐々木 正美

¥1,575
Amazon.co.jp

よろしかったら、参考にしてみてねん。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

「聞く子育て」で子どもの心を育てる・和久田ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント