痛い・つらいは、エネルギーのロス★専門家へ | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

腱鞘炎が ほぼ 治りました。

お湯を入れた 洗面器を持ったりすると まだ 痛いのですが、パソコンを打つのは 大丈夫。

体に故障がある状態は、エネルギーロスが 大きいですね。

いつも 気にかかってるし、不自由だし。

腱鞘炎はですね、整骨院のこちらの先生に ご相談しました。

アメブロつながりですね☆

福岡の先生なんですけどね、的確な指示をいただいたおかげで 手の痛みゼロ~。

さすが、九州から 千葉まで お勉強しにいらっしゃっているだけあるわ~。

勉強熱心な方です♪

遠賀郡岡垣町近くに 住んでいらっしゃる方は、ぜひGOですよ!


体の痛みや不調を 直しておくと、快適に生活できますね。

先日は、行きたくないけど 歯医者さんに行きました。

私は かみしめてしまう癖があって、どんどん 奥歯が割れてききてます。

寝ているときも かみしめてしまうらしく、ナイトガード?を 作りました。

寝るときに ボクサーみたいに 口の中に入れる緩衝材みたいなものです。

少しでも ラクになるとといいな~。


コーチングでは、ヘルスコントロールも 課題のひとつです。

健全なココロは、健全な体から!

「痛い」「つらい」ときは、さっさと 専門家のところへ行った方が いいですね~。

その間のエネルギーロスは、大きいですヨ。

(身をもって 感じましたですよ~)