楽しいから★講演会の依頼 | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

今日、また講演会のお仕事が入ってきました。

その理由が、

「わきあいあいあいと 楽しい講演会が できそうだから。」

あら~。私の 得意分野ですわ。

マイク持つと 人格が変わるタイプなので(笑)。


口コミは ありがたいですね。

担当の方のお話によると、かたくるしく子育てを語るのではなく、みんなで 笑いながら 子育てを考えたい、のだそうです。

こんなとき、小学校の先生 やってて よかったな、と思います。

子どもって、楽しくないと 勉強しないから、なんとか 笑いをとろうとがんばってきた成果が ここで 現れているのかも。(笑)

「楽しいから」というご使命、とても うれしく思いました。