こんばんはえみりーです

 

今日もハッピーセブンスさんの

ラジオ放送始まってまーす音符

 

毎週火曜日

22:00~22:30

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「ベスポジ BANBAN」

パーソナリティ「JURI」音符

 

今週はどちらも再放送!

ジュリさんひとり語りの回です

じゅり庵の部屋ハート

 

22:30~23:00

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「100魂日記」

パーソナリティ「里の日向」ハート

こちらもジュリさんがゲストでお話されています

 

今日のイラストは~

先日の祝日にハッピーセブンスさんの

お料理教室で

発酵味噌作りに参加した時の

漫画風イラストですおにぎり

まずこの状態からスタートでした♩

大豆を3時間煮てくださっています!

ありがたいです。

贅沢に日向のちょっとすごい御塩を

全部入れていきます!

生米麹と御塩をまぜまぜしたところ

 

そのあとジップロックに大豆をいれて

ひたすら豆をつぶしていきます

アニメ「鬼滅の刃」に出てくる

半天狗という、すっごく小さくて

隠れるのがうまい鬼がおりましてね。

それにちなんで皆で「半天狗がまだいた!」

と言いながら楽しく豆をつぶしましたグラサン

 

日向さんとジュリさんも一緒に♩

潰した後は先ほどの塩米麹をイン!

ざぱーっ

混ぜ込んだ後ハンバーグみたいにして

空気を抜きながらタッパーに詰めていきます

こうやって指を入れてどてをつくって

ここに滲み出てきたたまり醤油を流すそうです

ラップで空気を抜きながら密閉して完成‼

 

終わった後はハッピーさんの商品でもある

ミネラルウォーター「エリーナ水」と

日向のちょっとすごい御塩で炊いた

白米と、お味噌汁を皆でいただきました♪

なんと日向さん手づから

お味噌汁をよそってくださいました!

おにぎりは各自自分で握って塩結びを

つくったのですが、私達の班は小さい

御結びを2個作りましたおにぎりおにぎり

これだけのシンプルなご飯なのに、

本当に美味しかった~‼

エリーナ水と御塩でご飯炊くと

こんなに美味しくなるんだ⁉

というくらい高級ご飯の味がしましたハート

 

最高の味噌作り体験でした

お料理教室が5月から

本格始動されるそうです

 

ハッピーセブンスさんのお料理動画等は

おにぎりコチラからご覧くださいおにぎり

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

毎週火曜日

22:00~22:30

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「ベスポジ BANBAN」

パーソナリティ「JURI」音符

 

22:30~23:00

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「100魂日記」

パーソナリティ「里の日向」ハート

日向さんのラジオ放送は聴くだけで場の浄化も出来ちゃいますので

是非聞いてみてくださいね。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

毎週土曜日

20:00~20:30

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「魂旅クエスト」

パーソナリティ「めい」乙女のトキメキ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

    

聴き方

インターネットラジオ

〈ゆめのたねラジオの聴き方〉

1.ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。

https://www.yumenotane.jp

2.トップページ上部より、

「オレンジチャンネル」の「ラジオを聴く」ボタンをクリック・タップしてください。

 

 

 

是非3番組ともお楽しみください音符

 

ハッピーセブンスさんのお話、

きっと聞くと元気と癒しになりますよハート

 

 

ハートハートハートハートハート

 

次のマザーハウスセミナーは

3月です

御興味ございましたら

是非ご参加下さいませハート

 

ハッピーセブンスさんに会える貴重な

本当にかけがえのない大切な時間になると思います飛び出すハート

 

 

マザーハウスセミナー

 

日時:2024年3月26日(火)  

13:30〜16:00

 

場所:東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

 

参加費:5,500円

(当日現金にてお支払いください)

 

※予約不要

 

 

 

 

 

 

ナイトイベントもありますよ~

ハッピーセブンスの3人に直接会えるチャンス‼

日時…2024年2月29日(木)  

17時〜21時まで

(20時受付終了)

場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jp
までお問い合わせ下さい)